日本グルーヴチューン振興会

角松敏生『NO TURNS』

リリースから5ヶ月も経つというのに、ちゃんと聴いたのが最近・・・・・・・
角松さん、スイマセンm(__)m
信頼してるだけに、“満足できる仕上がりだろ”なんて(苦笑)
ま、思ったとおり素晴らしかったですけど

角松敏生
『NO TURNS』
2009/3/18リリース
BMG JAPAN
BVCR-14052
Noturns 前作『Prayer』から3年弱ですか・・・・・
随分と間が開きましたけど、待たされただけの出来のアルバムだと思います。
ま、単純にファンなので贔屓目はあると思いますが(笑)

ただ、このサウンドクォリティの高さは凄いと思うんですよ。
ドラムの江口信夫や玉田豊夢、ベースの松原秀樹、ギターの今剛、鍵盤の小林信吾や森俊之、ホーンには数原晋や中川英二郎に小池修&本田雅人・・・・・・・
日本屈指の名プレイヤーが揃ってる。

そして、そのイイ音の中で私好みのメロディが鳴ってるんです。
個人的に、「凍結前」と「解凍後」のどっちが好きか?って聞かれたら、多分「凍結前」って答えると思います。
でも、“今”に拘る角松さんの姿勢は素晴らしいと思いますし、ちゃんと“現在”を切り取ってくれている曲作りは尊敬に値します。

今回のアルバムは、イイ感じに力みが無く自然体な感じでサラッと聴いて心地良く、聴き込めば小技が聴いててマニアックな要素もあり奥深い。

やっぱ俺、角松氏の作るゴージャスな音世界が好きなんだなぁ。
特に、前半の6曲は実に私好み。
M2「もっと」なんか、ミドルテンポなのにグルーヴィでサビメロがキャッチー、さらにコーラスが心地良くてブラスがゴージャス(ブラスアレンジは森俊之)という、実に美味しい逸品

いやいや、5ヶ月も放っておいてスイマセンでした、ホント(苦笑)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CDレヴュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事