日本グルーヴチューン振興会

レヴュー:EROTICAO『EROTICAO』

秋なので、テンプレートを「黄昏」にしてみた(笑)。イメージ変わるなぁ。

EROTICAOさて、モダーン今夜のファン同士で時々コメントをくれるshimoさんから、EROTICAOというバンドを教えて貰った。歌謡ラテンファンクっぽいと聞いて、気になってたんだけどオフィシャルサイトでメンバーを見て驚いた
だって、パーカッションは元チカブーンの『日本のシーラ・E』“小野かほり”だし、キーボードは元THRILLの“オルドニェス薫”ギターは元スカパラ・元THRILLの“テラシィイ”こと寺師徹、そしてヴォーカルKJ de la noche en estrellaとは・・林田健司!!
こんな私好みのメンバー集めてラテンファンク演られたら、そら堪りません(笑)。アルバムを取り寄せて、聴いてみたらイイんだコレが!
林田健司だけじゃなくて、女性陣のヴォーカル&コーラスがまた好きなテイストで。
しかし、林田健司にしろ横山輝一にしろ私が好きなアッパー系イケメンヴォーカリスト(爆)は、ラテンの方向に行く傾向があるなぁ・・・気のせいか(笑)
フックの効いたキャッチーなメロディが印象的なミドルグルーヴ「Screw Driver」、スロウな導入部のヴァースとギターのカッティングが気持ちいいリフの対比が楽しいパーティチューン「Let's Make Love」、村上“ポンタ”秀一のドラムをフィーチュアしたハイテンションな林田節全開アッパーラテンファンク「エロティカ男」などなど、カッコよくてグルーヴィな曲が揃ってます。それと、オルドニェス薫嬢のメロディメイカーぶりを再認識しましたね。

とにかく、このアルバムは秋でも冬でも関係なく、へヴィーにローテーションされることと思います。shimoさん、THANK YOUです(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ばつイチ
shimoさん、コメント&トラックバックありがとうご...
http://funky-katsu.blog.ocn.ne.jp/musicmania/
shimoさん、コメント&トラックバックありがとうございます。ホントにご教示いただき感謝でございます。地方都市にいると、いくらネットが発達したとはいえ情報を掴むのが困難だなぁと実感しました。EROTICAOは、これからも追いかけて行きたいバンドになりそうです。
shimo
いや~、EROTICAOはいいですよね♪\=^o^=\
KJファンが多いので、ライブに行くと女性が多いのですが(〃∀〃;)
数少ない?男性ファンとしてこれからも応援しましょうね♪\=^o^=\
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CDレヴュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事