日本グルーヴチューン振興会

俺の邦楽100曲(仮) その31 Tomato n' Pine“大事なラブレター”

俺の100曲シリーズも30曲を超えて、そろそろアイドルものを入れても良かろうと思い立ちました。

まず取り上げるべきはコチラ。

 

Tomato n' Pine - 大事なラブレター

 

 

トマパイことトマトゥンパインが2012年にリリースした、メジャーデヴューアルバムにしてラストアルバムからの楽曲。このアルバム自体が21世紀のアイドルポップ史に残る名盤ですが、その中でも大好きで堪らないポップグルーヴ。

イントロからエンディングまで全くスキのないキャッチーで超ポップなメロディ。ゴージャスで緩急も完璧なアレンジ。普段は歌詞に全く注意を払わない私ですが、トラットリア・ベリッシマ・ラブーム・クルーエル・恋のタンバリンなどあの頃を思い浮かべてしまう刺さりまくるフレーズ連発の歌詞。

5年経っても全く色褪せない素晴らしいポップスです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「俺の邦楽100曲(仮)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事