日本グルーヴチューン振興会

今日の1枚:Leah Dizon「Vanilla」

今日の1枚は、PVが可愛くて思わず買っちゃったコレ(爆)

リア・ディゾン
「Vanilla」
Vanilla




2008/6/25リリース
ビクターエンタテインメント
VIZL-287

3月にリリースされた4thシングル「Love Paradox」を聴いた時、“あぁ・・・終わったな”と思ったんですよ(苦笑)
こーいうベクトルに行くってコトは、俺の趣味からは離れるなぁ、って。
あの曲みたいなテイストの方が、彼女は歌い易いのかもしれないけど、スキルが追いついてないから如何にも無理目な感じが漂ってた。
俺にとってのリアちゃんは、ファーストアルバムで有終の美を飾ったんだと思ったのね(笑)

ところが、この5枚目のシングルでガールズポップの世界に戻ってきた。
イイ意味でチープで、キャッチーな打ち込み系キュートポップ。
印象に残るサビメロ厚めのコーラスが心地いい。
ちょっとだけ懐かしい香りもするのが琴線に触れる。
作曲は、大好きな知野芳彦(ギターとコーラス&コーラスアレンジも!)とha-jの共作。打ち込みとアレンジもha-jさんです。

カップリングのアレンジは日高智ってクレジットされてますけど、GTSの日高さんですかね?
メロディ自体は「和」のテイストだけど、ラガっぽいアレンジで不思議な魅力を湛えた曲に仕上がっています。

このレヴェルのシングルが作れるなら、まだまだ先がある。
そんな風に思わせてくれた1枚。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CDレヴュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事