日本グルーヴチューン振興会

さぼり過ぎてるな・・・

サボってばかりのブログで、訪れてくださる皆さんすいません(苦笑)

机の上に溜まってるCDは7枚ほど。
なかなか筆が進まないモノです・・・
いや、内容がどうこうってワケじゃないんですよ(笑)

一言コメントで行っときますか(爆)

『m-flo inside-WORKS BEST Ⅱ』
Worksbest m-floが関わった“ソトシゴト”ベスト第2弾。野宮真貴加藤ミリヤHALCALIBENNIE K、といった女性ヴォーカルものが、やはり個人的に好きです。日之内絵美も久しぶりに(笑)頑張ってます。


『Prayer』角松敏生
Prayer 角松敏生、デビュー25周年記念のメモリアル的オリジナルアルバム。彼が、今まで通ってきた音楽の集大成の様な1枚。私個人としては、ファンクとシティポップス要素の強い曲がイイっす。
「恋の落とし穴」とか好きやなぁ。
ボーナストラックの、3年前の横アリライヴヴァージョン「初恋」も涙モノです・・・

『Coco d'OrⅡ』Coco d'Or
Coco_dor 元SPEEDのhiroによるジャズプロジェクト第2弾。前作は、ジャズのスタンダードのオンパレードでしたが、今回の選曲はデルフォニックス(私にとっては、トッド・ラングレンのカヴァーの方が印象深いですが…笑)の「ララ・ミーンズ・アイ・ラヴ・ユー」や、レッチリの「バイ・ザ・ウェイ」ロバータ・フラックの「やさしく歌って」といったポップチューンも多く、ヴァラエティ豊かになった感じです。プロデュース陣は、今回も豪華。COLDFEETゴンザレス鈴木中塚武ファンタスティック・プラスティック・マシーンフライド・プライド福富幸宏、etc.
次があるとすれば、もっとファンクにポップにグルーヴィにやって欲しい。期待してます。

「TEXAS」安藤裕子
Texas このシングル、タイトル曲もイイんですが・・・買った最大の要因はカップリングのカヴァー曲。鹿取洋子の大ヒットナンバー「ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ」!!完璧にツボを突かれた(笑)
こーいう遊び心が彼女の魅力かもなぁ。


『mihomihomakoto』mihomihomakoto
Mihomihomakoto 朝日美穂ハイポジもりばやしみほ川本真琴の3人によるガールズポップユニット。コンセプトも、ジャケに代表されるアートワークも好きです。曲の出来は、多少物足りない感じです。個人的には、尖がったまま、もっとポップに展開できる様に思います。フックの効いたメロディを期待。

さて、これでちょっと身軽になった感じ?(謎爆)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CDレヴュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事