日本グルーヴチューン振興会

俺の洋楽100曲(仮) その41 Chaka Khan“I Know You, I Live You”

R&B界を代表する歌姫、チャカ・カーンが1981年にリリースした3枚目のソロアルバム『What 'cha Gonna Do for Me』(邦題:恋のハプニング)から。

 

Chaka Khan - I Know You, I Live You

 

 

タイトルチューンが有名ですが、このアルバムで今聴いても十二分にカッコいいのはコッチかなと思います。

ヴァースの若干抑え目な感じからサビ前のフックの効き具合、熱を帯びてくる後半と見事な構成とグルーヴ満点のバックトラック。素晴らしいです。

Twitterでフィロソフィーのダンスの日向ハルちゃんにチャカ・カーンのカヴァーをやって欲しいと書きましたが、この曲だったら最高だなと思います。是非、前向きに検討していただければ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「俺の洋楽100曲(仮)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事