DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

ビデオテープは燃焼系?

2009年03月10日 21時34分42秒 | その他
実家の整理をしながら必要なもの不要なものを分けているのですが
  
  
負の遺産ともいうべき大量のビデオテープが発掘されてしまいました・・・
  
  
  

その数100本オーバー _| ̄|○ il||li
  
  
  
  
アダルト系も否定しませんが大半は過去に録画したアニメの数々
  
  
  
  
アイアンリーガー、機甲警察メタルジャック、魔神英雄伝ワタル、機甲戦記ドラグナー 、鎧伝サムライトルーパー
  
新世紀GPXサーバーフォーミュラー、超時空要塞マクロス、装甲騎兵ボトムズ、ダーティペア
  
天空戦記シュラト、無責任艦長タイラー、赤い光弾ジリオン、重戦機エルガイム
  
初代、Z,ZZ,V、W、G,Xなどのガンダム系などなど・・・・・
  
  
  
  
自分も呆れるほどの量ですがまあこれも青春ということで(笑)
  
  
  
1970、80年代アニメの年表
   ↑クリックでリンクします
  
  
  
ボトムズやエルガイムなどはもう一度見たいかなと思うのですが
  
  
さすがにもうビデオの画質には耐えられないかと・・・・
  
  
話が脱線しましたが本題はこのテープの処分方法
  
  
うちの地域では不燃ごみ扱いなのですが隣町の実家は
  
 
なんと可燃ごみ扱いで処分OK!!
  
  
リサイクルや分別などで騒がれている昨今
  
  
  
  
燃やしちゃっていいの~?ウヒャ━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━ !!!!!
  
  
  
  
とはいえ実家の地域も来月から捨て方が厳しくなるようなので
  
  
うちと実家のダブルで同時進行中です(笑)
  
  
みなさんの地域ではビデオテープの処分はどんな感じでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーこ)
2009-03-11 09:39:05
うちの近くは可燃ごみです。電池も
可燃ごみなんですよ。。
ごみの分別って
どうしてこんなに地域で違うんでしょうね★
お引越ししてきたときにだんなさんの
ビデオたちをROMにやいて大量に
処分しました(^_^;)
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-03-11 20:45:38
みーこさん ペットボトルは自治体によって燃やしてエネルギーにするのかリサイクルで再利用するのか考え方が違うようですが、みーこさんの自治体電池を可燃ごみにするってのはスゴイですね^^;
  
うちのビデオ達はそのまま処分となりました
  
画質も良くないのでいまさらDVDに焼いても仕方がないかな・・・と(汗)
  
返信する