DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

秋の訪れ

2008年09月16日 06時42分26秒 | 家庭内イベント
朝晩の気温が下がり過ごしやすくなってきましたね
  
  
そんな中ふとすだれに目を向けてみると・・・・
  
  
  
               
  
  
  
イナゴが張り付いておりました(笑)
  
  
小さい頃はあちこちで見た感じがしますが最近はあまり見る機会がありませんね
  
  
せっかくなので娘にも見せるとコワイコワイの大パニック^^;
  
  
もちろん昆虫嫌いのパパも触らなかったことは秘密です・・・・(爆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁ)
2008-09-19 01:01:32
イナゴって、「大量発生する」ってイヤァな先入観念がなぜかあります。。
私も苦手ではないんですが、特別昆虫に興味があるわけではなく、先日、41年生きてきて初めてバッタとコオロギ・キリギリスの見分け方を教えてもらった位で(--)

あっ、私の勤める工場内では既に夜になるとコオロギやらキリギリスやらスズムシやらが合唱しております(TT)
返信する
Unknown (まぁ   )
2008-09-20 19:47:49
自分は小さい頃に見たイナゴの佃煮があまりにもインパクトが強すぎて・・・
  
蝶もそうなのですがじっと直視出来ないほどの虫嫌いなんです・・・(汗
  
仕事しながらのスズムシやキリギリスは風流ですね~♪
  
姿を見ないで鳴き声を聞くだけならOKなんですが^^;
返信する