DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

蝉の声を聞いてます?

2011年08月02日 12時41分56秒 | その他
いつもの夏ならイラッとくるほど鳴いている夏の風物詩
  
  
うちの周辺では蝉の声はまだ聞こえてきません 
  
  

地震の影響?  
   

  
原発からの放射線?? 
   

  
それとも異常気象???
   

  
「蝉LOVE!!!」 という訳ではないので
  
  
いざ鳴きだすとうるせ~な~ぐらいの事柄なのですが
  
  
いつもの年と違うというだけで少々不安になってしまします ^^;
  
   
 
みなさんの地域では蝉は元気に鳴いていますか?



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリックするとランキングに反映されます ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボリス)
2011-08-03 22:44:14
セミですか・・
今行っている現場の横に桜の木があるんですが
うるさいぐらいに鳴いてます~
以上琵琶湖の国からの中継でした・・
ちなみに、現在、かぶととりからの帰宅です
本日・・オスメス全部で・・・・
5匹かな?
セミも二匹います・・


『誰が世話するんだ!!』
返信する
Unknown (ひらりん)
2011-08-04 09:31:41
こんにちは!

家の近くは「セミ」うるさく鳴いています!!
でも、ニイニイゼミでアブラゼミはあまり
聞こえないです。

今朝、ミンミンゼミが鳴いていました!
ヒグラシも少しですが夕方鳴いてます。
何の影響でセミ少ないんでしょうか?

地震、気候?

虫捕り旅行(息子と二人)も恒例行事で
今年は上尾の花火大会ないので7/30・31と行ってきました。

念願の大きいミヤマクワガタ(71㎜)も
捕れてホッとしてます。
返信する
Unknown (まぁ   )
2011-08-04 21:40:03
ボリスさん 琵琶湖の国からの生中継ありがとうございました(爆
  
ウチの地域でもようやく鳴き始めました~
  
と言うより自分が聞いていなかっただけのようです・・・・
  
周りに聞いてみると普通に鳴いてるじゃんというツッコミが^^;
  
うちも長男が興味を示してくれればクワガタ&カブト狩りに行くのですが(涙)
返信する
Unknown (まぁ   )
2011-08-04 21:47:43
ひらりんさん 濁流の中、群馬番人活動ご苦労様です^^/
  
ブログで蝉不在と書いたのはいいのですが、実際はそこそこ鳴いていたようです 
  
我が町も今年は花火大会が中止となってしまいました
  
子供達は浴衣や甚平を準備して行く気満々だったのですが・・・
  
71ミリのミヤマクワガタ(驚)
 
こりゃディアブロス亜種に遭遇してしまった時の衝撃ですね~ (モンハンネタですんません^^;
返信する