できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩やデジカメ散歩の記録をしておきたい・・・。

人の振り見て我が振り直すには、

2018-03-23 16:01:17 | PC基本操作
パソコン操作を勉強したことがないとか、面倒だとか、買ったけどほとんど使わないとか、・・・


パソコンやスマホだけじゃないかもしれないが、「やらない」言い訳をする人は、じつに多い。




パソコンを使わない日はない。 TVを見ない日があってもパソコンの電源を入れない日はないでしょ。




何か考え事をするとき、
スマホやパソコンで「参考意見」を検索する。
言葉の検索、図でも検索。
 
 
多いのがYouTubeで検索。
少なくとも、自分ができないことはすごく参考になる。
 
▼こんな風にきれいな絵が描ける
 
 


受け身より、能動的にかかわりたい。

60歳過ぎから、男の料理に励んでいるが、母も妻もイマイチだったから、先生は「クラシル」。


スマホやパソコンで動画を何度も見るだけでいい。




プロやセミプロの動作をじっと観察するだけでもなんだか楽しくなる。




人の振り見て、我が振り直せと標題に書いたが




そんなことを言いたかったわけじゃない!
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Ctrl + Shift + N は新しいフ... | トップ | Windows10の「コントロールパ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得 (やすお)
2018-03-24 08:40:00
1日置きに妻と交代で朝食を作っています。洋食、和食とこれも1日おきです。美味しい料理を食べたいのが、きっかけです。バタールにガーリック、オリーブオイル、マヨネーズを混ぜて、トマト、ソーセージなどのっけてグリルで焼くとおいしいい
交代ですか? (サイモン)
2018-03-24 20:09:27
毎日の食事を交代でする夫妻はときどきお見受けします。わがやは、作りたい時に作る、自分のために作る。食べたい時刻に食べる。余分に作るには作るけど相手に食べることを強制しない。
料理を作ることは自分の楽しみであり、健康のため。とりわけ、頭の健康のため。だから作り方を妻に訊ねたりしない。クラシルがいちばん。楽しく作れるときに、手を止めてけんかなどしない。

コメントを投稿

PC基本操作」カテゴリの最新記事