できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩やデジカメ散歩の記録をしておきたい・・・。

お気に入りのいい店は、応援したい。

2018-03-19 09:55:50 | Googleマップローカルガイド

誰にでも、「友だちに紹介したいと思う店」はあると思う。

ここは久美さんから紹介された店。久美さんも友だちから教えてもらった店だった。

オーナーシェフhanaさんがほぼ一人で切り盛りしている厨房「CoRoLA」は
知る人ぞ知る「和ありイタリアンありフレンチあり」のレストランカフェだ。
hanaさんはスィーツにも定評がある。

東京で修業し、千葉市美浜区磯辺の住宅地で開業している。

評判は口コミで人から人へと伝わり、おいしさは伝播する。
この3月はケータリングで忙しく、夕方から夜にかけての店舗営業はほとんどClose。

仲間8人と月末の一日だけ、かろうじて予約できた。

そのうち、いいアシスタントが育つと信じて末永く応援していこうと思う。

 

4人の予約でコースを予約すると
▼前菜はこれ、

コースは2,000円と2,500円からあって、みんなで行くときっと楽しい。

ひとりでは多すぎるしゃぶしゃぶも2,3人でシェアすればほかのおいしい料理も頼める。

 

もちろん、ひとりで立ち寄っても、大丈夫。

人参だってひと工夫、3色3種類の人参は味付けしている。
ローストビーフも「下味がついているから、このままソースもドレッシングもいりませんよ」とhanaさん。

 

 

思わず、誰かにしゃべりたくなる。

 

千葉市中央区、モノレール「葭川公園」駅近くのレストラン、昭和4年創業「ほてい家」の社長が日曜日の午後、パソコンの勉強をしていたので話をすると、
「いっしょに行きましょう」と意気投合した。うまい店には二つ返事。

 

 

お気に入りの店は、「勝手連」方式でつぎつぎ広めていきたい。

それで、Googleマップのローカルガイドを始めた。
もうすぐ1か月目になる。

 

教室では、4月から授業も始める。

 

楽しみだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 何とかならんか、日本の電柱... | トップ | Ctrl + Shift + N は新しいフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Googleマップローカルガイド」カテゴリの最新記事