デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

八尾をまで・・・!

2012-10-09 17:02:36 | Weblog
秋の行楽シーズンですね。
各地でいろいろな催し物が行われていましたが、皆さんは連休にどこかへ行かれましたか?

私はちょこっと八尾まで・・・ 『坂のまちアート』へ行ってきました。

ふだんは見ることのできない町屋の玄関先や店先が開放されて、県内・県外の作家さんの作品、陶芸や絵画・書・生花・写真など色々な作品が出展されてました。

ぶらぶらと二時間ほど八尾の町を歩いてきました。作家さんの作品もおもしろいですが、情緒ある町並みと建物や、手入れされた中庭を見せて頂きながら歩くのも楽しいです。

八尾といえば『おわら風の盆』ですが、ちょうど一週間前にも(台風前夜でした・・・。) 『月見のおわら』を見に八尾へ行ってきました。

9月1日~3日に行われる『おわら風の盆』は人手が多くて見に行くのが大変ですが、約一ヶ月後の『月見のおわら』は、旅行会社と観光協会がツアー客を対象とした企画のようで、諏訪町と上新町の限られた場所で町流しが行われます。
秋の風情を感じながら、ゆったり鑑賞することができました。 以上、カタダでした。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿