デカ盛たるたるぱふぇ(仮)

Quetzalcoatlサーバー在住タルタルLifieの平々凡々な日記になる予定です。

オーグメントアイテム

2009年03月18日 | FF日記
詳しくは公式を。

サンプル写真が載っていたのはガンビスン。
HP+10、MP+15になったものと
STR+3、VIT+5になったもの。
右上にはエクでもレアでもないピンクのアイコン。

>特定の条件下で、このような変化をあなたの所有するアイテムに実際に起こすことができます。
>また、同じ名称でも発揮する性能が異なるアイテムを報酬として手に入れることができるようになります。

特定の条件下。
強化用アイテムなどを使って今持っている装備品に好みの効果を付加できるのかなと思ったけど
そういうわけではなさそうな表現。
どんな感じになるんだろう。
トレード、バザー、競売も無理になると書いていますし(宅配は?)
エンチャントみたいに合成でアレコレするものではなさそうですね。

…例えばガンビスンと何かをNPCにトレードしオーグメントアイテムになったガンビスンを入手。
どの効果がつくかはランダム。
気に入らない効果がついた場合、また装備品などを調達して好みの効果がつくまで何度もチャレンジ。
とこんな感じかな?

私が夢見ていたのは、
ノーブルチュニックとオパーラインドレスを両方用意して、合体させて
見た目だけドレスで性能ノーブルな装備を作るみたいなシステムで
それだと合成品の需要も増えるしバランス壊さず見た目色々になっていいかなーと思ったんですけど
そこまで自由なカスタマイズは無理そうですね。
期待し過ぎない方が良さそうかな。
アタリがオートリフレとかなら素敵ですが絶対ないな…w


最新の画像もっと見る