デカ盛たるたるぱふぇ(仮)

Quetzalcoatlサーバー在住タルタルLifieの平々凡々な日記になる予定です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009.06.17 二人で「名誉の代償」(ネタバレ有)

2009年06月19日 | FF日記
フレに誘われました。
と言っても未クリアなのは私だけ。
ちょっとコンディションがよくなかったので迷ったのですが、結局はお言葉に甘えることにしました。

着いてみたら偶然リンバスLSのパパがいて
ちょうどNMをわかせるところだったので応援しながら待つことに。

「娘よ父の勇姿をみるがいい!」

パパたちは人数四人だっけ五人だっけだったのであっさり余裕の勝利。
あ、ごめん遠巻きに見てたので見えなかった勇姿^^

我々の番になりました。

編成:フレ黒/忍 L樽赤/忍

ガがあるので蝉過信は禁物です。

フレによる作戦。

・一切殴らない。
・池の周りをモルボルをかわし&寝かしながらマラソン。寝かして距離とればタゲ切れるらしい。
・まわる向きを変えたら報告する?
・グラバインは入らないらしい。魔法使いなのでパラは入れておいたほうがいい。
・スリップ分担は私赤がバイオ3とポイズン2、フレ黒が精霊弱体セット。
・バーサーカーダンス後はプチ連続魔状態になるので、距離は充分にとっておいたほうがいい。
・私赤は最初魔法を撃ちタゲとる努力をする。フレ黒は精霊控え目にする。

そんなに難しそうでもないじゃないですかー。
負ける気しませんよ!
イベントは見てあるので早速わかせます…ね…。

 →タゲる。

即座にポンとNMがわくと思ったら、
あれ、イベント?
見たの昨日だったしもう一回かな?
と気を緩める私。
しかしそれは罠であった!
イベントシーンは五秒程で終わり。
イベント明けたのにぼけっとしたままの無防備な私。NMの先制攻撃。

  それを阻むフレのスタン!

あわあわと身構え弱体を撃つ私ですが、時既にクラノスケ。
NMはフレにゾッコンラブ。

タゲとれません!orz

しばらく頑張ってようやくタゲがこちらにむきました。

  NMのガ系×2!
           →LifieはNMに倒された…。

一発目はともかくなぜ二発も食らうの!!!!

ポイズン2を入れなおそうとしてました。
もう発動してるのにしてないと思って連打してましたorz

リレで起き、衰弱治ってから戦線復帰しましたがさすがにその後はいよいよタゲとれず、
特に問題もなくほぼフレ一人で倒してくれたような感じです。
せめてトドメだけかっさらおうとしていたのですがスリップで倒れやがりました。とほほ。

なんかフレ黒と組むといつもこんなことになっている気がしますよ…。

フレのほうが蝉回しもマラソンも遥かにうまいので
(というか私がどんなにひいきめにみてもヘタすぎなんですけどorz)
本当ならフレが赤で私が黒の方がいいのでしょう。
私黒64だけどね!
モルボルは一度も寝かさずに済んだかな?
意外と広いので走りながらでもそこそこ避けられます。
私はタゲとってないので避けられて当たり前ですけどね!orz
衰弱中は殆ど近付かなかったのでフレの動きはあまりわかりませんでしたが…。
精霊は残念なダメージになることが多々あって、私のブリ3は全部2桁くらいでした。
フレは氷属性がそうなのかなあと言っていたけど
バイオ3の着弾ダメージも10だったり100だったりしてました。
どうなんだろう。
あと、魔法はガからちゃんと逃げてから撃つべきです…。
そんなの今更言うまでもないけど絶対です…。
巻き込み巻き込まれにビビるあまり、フレ黒と反対の方向に逃げがちだったのもまずかった。
池が結構大きいので、追いつけなくなって逆周りすることになると合流に時間かかります。

ともあれやってみた感じ、私くらいのへたっぴでなければ、
二人でスリップマラソンなら負けることはない相手じゃないかなと思います。
フレ赤ならソロでも勝てたんじゃないかな。時間はかかりそうですが…。
そういえば時間見るの忘れてました。
フレのプロシェルかけ直したような気がするけどディスペルもあるしどうだったっけ…。
フレなら覚えてるかな。

その後フレに付き合って貰って次のクエオファー。
色々わがまま(「何か手伝いたいンだ!」とか「テレポだけなんてヤだ!」とか)言っちゃいましたが
フレはわがままを聞いてくれました。

フレが寝てから赤/忍でちょっとレイヤーエリアに入ってみました。
こいつ足速いな! ソロするなら走っても仕方なさそう。
フレも言ってたことだけど二人で行くなら二人とも赤が良さそうです。
氷3で600出てました。

だいじなものを取り直してから寝ました。
一緒にいけると良いな。

けど、進めるのこわいです。心配です。
イケメンがわらわら出るのに、好きになっちゃいけない。
むごいむごすぎるわ、サンド編…。

コメント   この記事についてブログを書く
« 物欲センサーと呪われし靴再び | トップ | 2009.06.19 夜明けの両手斧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

FF日記」カテゴリの最新記事