復活最後の挑戦。 

再び戻ってきた復活最後の挑戦。

2月25日

2022-02-25 16:41:22 | トレード

2月25日 金曜日


本日収支 -82,000


寄り前IPO、海運、バイオ、半導体、防衛関連などなど監視。
朝は防衛関連が取れる可能性があるけど他は難しいと思い考えてました。


ペルセウス
アミタ
4万程度利益。
ロットは少なかったのですがマズマズのスタート。

新規上場アーキュリーでロット入れてしまった。
寄ってすぐ、このパターンはダメだ、投げないとと思うが損するのがイヤで見ていた。
1300円割れて戻して、また割りそうになり1300円で損切り。
10万損失。
損切りしないとと思った時に素直に行動していたら5万以内には抑えられたはず。
単純に初値が低いだけでエントリーしたが、最近はそれだけだとダメである。
12月にそれで大きく3回負けましたからね、反省しないと。
前日検討の時点でここは厳しいと判断していたんだけどな~。

自分の都合だけで損したくないだけで損切りためらう、愚かさ!

この時点でそうとうイライラしていた。


実はいい訳ですが昨日ビーネックス大引け指値4155円で指して順番で約定ならず。
これで約定していたらとか、タラレバで。
イライラが止まりませんでした。
でも実際昨日約定しなかった時は、あ、約定しなかったのか程度にしか思ってませんでした。
GDする可能性も結構あると思ってましたからね。

この時は少しヤバい状態。

エッジは板的にも上値重そうと思い、寄り付近は危ないと思ていたが一発狙って遣る。
マイルールでは寄りで買えないのでそれだけは守ったが、寄って速攻飛び込んだ。
と、わけわからない理屈からでエントリーし更ナンピンして投げ。
4万程度ですかね。


イライラが止まらない。
で他で細かく適当にエントリーして更に負け。
人はこういうふうに崩れていく良い例の見本になってしまった。

この時点ではかなり負けていた、額ははっきりは分からないが・・・。


防衛関連PTSでも1.2万負けてました。
これは特に問題ない負け。

もう一発逆転しか狙ってなかった。
石川寄りでエントリーも同値で許してもらう。
危険と思いながらも逆転狙いロット入れた、反省。

冷静ではないが無駄打ちは辞めようと真剣に考え我に戻る。

石川500株だが1525円でエントリー。
買値を行ったり来たりでも我慢。
朝のシナリオを思い出した。
10分までは保有してないと思うが上昇時に1569円で売却。
2.4万だがよく粘った。
でも7~8分後には1750円までいきましたけどね。

その後もエッジ買った瞬間秒速で売り指ししようとしたが辞めた。
なぜなら、ここは時間軸持つ予定だったので。
下にいく可能性が低いと判断していて、じっと我慢して上昇時に売り抜け。

冷静になってから無駄打ちせず小ロットだが良いトレードが出来た。

 

結局10万損し、その直後無駄な感情むき出しのトレードで更に損失出したが、大分取り戻した感じで終了できました。

個人的な用事でブログ更新遅れました。

今週お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日 | トップ | 2月28日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレード」カテゴリの最新記事