吹けば飛ぶような泥団子

でいしろうを名乗る人物のいつ消えるか分からないブログ。当面はレッスルエンジェルスネタ中心?

買ったはいいが作る間もなし

2007年12月30日 21時18分32秒 | Weblog
 というわけで買いました鏡音リン/レン。
 ええ、発売日当日です。
 もちろんです。
(ミクで1曲も作ってないお前が「もちろん」言うな)

 それにしてもミクは凄いです。
 ブームが来ると予想はしてましたが……何か想像以上の騒ぎになっています。
 ていうか、この流れを想像できていた人がいたとしたら、それはもはや神でしょう。

 TBSでの紹介は、いわゆるオタ系で流行ったものならよく受ける洗礼の1つです。
 ハラがたちながらも「あるある」と思っていました。
 GoogleとかYahoo!の騒ぎの時もまだネタとして楽しめました。
 何かといえばGoogleばかり使っていたので、認識を改める良い機会だったなと思っています。

 でも、着うた(R)の無断配信やジャスラック騒ぎまでいくと、もう「凄ぇ」という感想しか浮かびません。
 初音ミクをキーとして、色んな歪みが大勢の目に映るようになったのです。

 おかげで当ブログの初音ミク記事も何か放置気味です。
 現実が凄すぎるので、もはや書くのが躊躇われるレベルというか。
 仕事の時並に気合い入れないと書けない気分。
 ですが、ミク関連を応援する気持には変わりなく、今回の流れでZoomeにもちゃっかりアカウントとりました。


 あとは、ミクで1曲くらい作りたいなあ……と思っているのですが。
 その前にレッスルの体験版ですね。
 年末年始に、基本だけでも準備しておかないと。




※21時18分追記
 鏡音リンや初音ミクの名前を使っているからでしょう。
 ビックリするくらいコメントが来ています


 その手の広告の。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。