de・グ~・chi 日記

ロードバイクにはまっていく日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

和田峠ノンストップで登れず

2011年07月17日 | 自転車
7月に入り猛暑が続いてサイクリングには危険とも言えるコンディションですが
連休でもあり無理を承知で和田峠までロングライドをしました。



梅雨が明けてからは強烈な日差しが照りつけます。河原のサイクリングは
熱中症との戦いです。
高尾からは山間部になり、陣馬街道は渓流沿いで風も多少涼しく、気分的にも楽です。



しかしながら、この暑さと非力な貧脚では斜度10%が続く和田峠は登れませんでした。
あと2Kmを過ぎた辺りでとうとう登れなくなり休憩。湧き水で頭、手、足を冷やし
心拍数が下がったところで再スタート。でも体力はそう早くは回復せず、まっすぐ登れず
ジグザグに何とか峠に到着。



峠の休憩所にはミニベロやMTBの人もおり、ロードの私はチョット恥ずかしい感じでした。
和田峠には去年の11月に相模湖側から登りましたが、その時も途中で昼食休憩を取りました。
つまり和田峠をチャント登れていないという事になります。
富士スバルラインもヤビツ峠も登れていますので、ここはそれ以上にキツイという事です。
標高は高くないのですが、短い距離で一気に登るののでキツイです。
少し涼しくなったら再度挑戦しようと思います。



走行距離:134Km、走行時間:6時間6分、平均速度:22.3Km/h、最高速度:55.9Km/h、
獲得高度875m(累計32314Km)





にほんブログ村 自転車ブログへ  自転車ブログ村に載せました。
 応援してくれる人はクリックしてね。
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 江戸川ロングライド | トップ | スポーク1本で自転車を新し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事