DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

HappyHill

2008年08月16日 23時30分29秒 | MTB 自転車


アメリカから帰国後すぐにお盆休みに突入し、実家の大分に帰ってきました。
大分での楽しみはなんといってもHappyHill!
今回はいつものように1人じゃなくて一緒に走る仲間もあつまり、
3日間楽しんできました!

初日は1人。
自走で登り、正月以来やし、人が入った形跡も無いので
下りも倒木をどけたり、コース上の岩をどけたりと
整備中心に下りました。
もう一本いこうかなと思ったけど、天気は快晴!
炎天下の中もう一本は不可能でした。 
気づいてなかっただけで熱中症になりかけでした。
あぶないあぶない

2日目は帰省中のがねと山口からふじえもんが遊びに来て
3人で車で交代にピックアップして、効率よく走りました。
コースは相変わらずおもろすぎ!
今回のバイクはKONAのCoilairでフルサスでストロークも十分あるし、
こんなスピード、ここで出したことあるかな?って感じでせめせめで
走りました。 もちろんIndustyのプロテクターもつけてたので
精神的にも攻めることができました。
ここハッピーヒルはCOILAIRくらいのフリーライドバイクがぴったりで、
楽しすぎで休む間もなく交代で5本下りました。
いつもリジッドバイクで最後のガレ場に苦労してたけど、
今回はフルサスバイクならではのライン取りもできて、
なるほどね、こんなところもとうれるんやと言う発見も多く
自分が上手くなった気がして最高に楽しいひと時でした。

最後の一本で途中の落ち葉の下にかくれてた岩を踏んでフロントタイヤがパンク。山の中でぶよと藪かと暑さと戦いながら汗だくでチューブ交換して2日目を
終了しました。 

3日目
今日は昨日に引き続きがねと初参加!これまた実家が大分と言う偶然のtakeちゃんの三人でした。 昨日同様、車で交代でピックアップ。
初参加に最高のコースに始終テンション高めのtakeちゃん、
それとは対照的に昨日走りすぎで疲れ気味の自分にがね。
まあ、走り出したらおもろいのは一緒。
でも昨日よりもリラックスしてクルージングっぽいライドで、
途中撮影とかもしたりしながら、これまた楽しく5本下りました。

いやーこんな暮らししてたら現実にもどれるんかな?
幸せな3日間でした!

一緒に遊んだ皆様お疲れ様でした!
またあそぼね。

写真
rider Go
撮影by take でした!
ありがとう!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿