DEEP ACIDなんでもかんでも日記・ヤプログ!より移行

ニンニンジャーVSトッキュウジャーTHE MOVIE@市川コルトン

 天気予報じゃ雪とか言ってたが、無事晴れた。緊急ニュース、とりあえずスーパーヒーロータイムと被らず良かった(悪いけど、あんな張りぼてミサイル打上げが大ニュースで、原発の火事や放射能漏洩などのニュースが小さい記事なんて納得いかない)。もう上映3週目なのでプログラムが売り切れてないか心配だったが、無事購入できた。
 さすがにこの時期は戦隊ヲタはほとんどいなくて99%ファミリー、野郎1人で観るのは恥ずかしい:-)
 あー、やっぱりオイラも少しトッキュウロスだったんだなあ、トッキュウジャーのメンバーがスクリーンに登場するだけでテンション上がる。特に小ネタ満載なのがいい。ヒカリのけん玉探偵から始まり、明のハーモニカ、トカッチとミオの関係はいまだに気になるw。もちろん最後は子どもトッキュウジャー、残念なのは車掌さんが出て来なかったこと、でも「イマジネーション!」は好天じいちゃんが引き継いでくれた(^o^)
 スーパー戦隊は悪役にも味があって素晴らしい。シュバルツがなぜ五右衛門なのかは謎だが:-)、復活してくれると嬉しいキャラ。まあその意味ではグリッタちゃんにも復活して欲しかった。
 あと、何気に色っぽいシーンが多かった。霞姉のヘソだしレザースーツとか、カグラと風花の町娘姿で甘える表情とか(そこでなぜかキンチャン女装を選ぶネロ:-))
 要するに、この映画はイマジネーション、もとい、トッキュウラブから来る妄想力を発揮して楽しむ作品でした。お約束でジュウオウジャーも出てきたけど(青が女子なのは斬新だねえ)、トッキュウジャーは何度もリピートして欲しい戦隊です。1200円はリーズナブルだよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スーパー戦隊&仮面ライダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事