狷介不羈の寄留者TNの日々、沈思黙考

多くの失敗と後悔から得た考え方・捉え方・共感を持つ私が、独り静かに黙想、祈り、悔い改め、常識に囚われず根拠を問う。

「美味しんぼ」は警告、及び暴露する(1)・・・放射性物質による内部被曝

2014-05-13 00:24:43 | 災害・地震・戦争
 小学館「ビッグコミックスピリッツ」に連載中の漫画「美味しんぼ」が、福島原発爆発後の地元の放射線汚染と被曝瓦礫のばらまきについての、放射性物質による内部被曝の「警告」と、お上の隠蔽の「暴露」を行なっています。
 表面には現時点では現われていない事実では無い事も、内面においては事実である可能性が高い様に思います。
 2014年5月12日付・YouTube・FNNローカルTime(岩手・宮城・福島)「『美味しんぼ』問題 前双葉町長『政府などの対応に問題』(福島)」より、「物議を醸している漫画『美味しんぼ』。12日に発売された最新号で、井戸川 克隆前双葉町長は、『今の福島に住んではいけない』と話している。
 福島県は、出版元に申し入れを行い、菅官房長官もコメントするなど、波紋が広がってい?る。
 こうした反論や批判に対し、井戸川さんは「毎朝のように鼻血が出る」と、あらためて主?張し、これをきっかけに「鼻血」などの症状を隠してきた人が申し出るようになると訴え?た。
 また、問題があるのは、政府などのこれまでの対応と指摘した。
 井戸川前双葉町長は『予想外の反応ですね。というのは、これほどに国が否定に回ったっ?ていうことは、いかに自分たちがやってきたことが、世の中に批判されることをやってき?たかっていうことで、それの打ち消しに走ってますよね』、『なんでもなけりゃ、『たか?が漫画』で済んだんじゃないですか』と語った。
 出版元の小学館は、5月19日に発売する「ビッグコミックスピリッツ」に、県や有識者?の見解などに加えて、編集部の考えをまとめた特集記事を掲載するとしている。」。
 


 本ブログ過去の関連記事↓↓
   ・2012/11/28付:「瓦礫のばらまき・・・20~30年後に発症する、内部被曝によるガン」 
   ・2012/11/29付:「情報隠蔽による被曝被害の拡大・・・政府、東電、NHK、自治体、医学者の責任」 
   ・2013/04/16付:「911テロ、イラク侵攻、アフガニスタン侵攻の虚構・・・米国の自作自演、ビンラディン氏の2001年死亡、フセイン元大統領の生存」
   ・2013/05/11付:「『生命倫理』を無視した安易・強引な新出生前診断実施・・・福島原発爆発後の『内部被曝』による『新生児の先天異常』の懸念から」
   ・2013/06/21付:「福島県の子ども28人に『甲状腺がん』や『疑い』の診断(2013/6/5)」
   ・2013/10/07付:「権威・権力の広報として世論操作をするマスコミ・・・独立した『個人』の『反骨』が必要」
   ・2013/10/21付:「福島県産の食材が店頭や学校給食に・・・単なる風評被害か、それとも人体実験か」
   ・2013/11/04付:「旧ソ連の放射能汚染はチェルノブイリだけでは無い・・・ずさんな放射性廃棄物処理と『ウラル核惨事』」
   ・2013/11/09付:「福島の空間放射線量が急に下がった事に疑問」
   ・2014/05/04付:「矛盾・偽善・欲望の渦巻く現代においては『普通』と認められない『非常識』の方が却って正しい事が多い」


 参考動画↓↓
 

</object>

YouTube: 「美味しんぼ」問題 前双葉町長「政府などの対応に問題」(福島14/05/12)


 

</object>

YouTube: 「美味しんぼ」問題 県、出版元の小学館に申し入れ(福島14/05/12)


 

</object>

YouTube: 「美味しんぼ」問題 震災がれき描写で大阪府と市が抗議文(岩手14/05/12)



 

</object>

YouTube: 内部被曝の真実と尿検査「低線量被曝でも危険」児玉龍彦




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧米・イスラエルの傀儡・反... | トップ | 儲けよりも誇り・意地を大事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害・地震・戦争」カテゴリの最新記事