Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

iPad、さっそく外出先で使ってみました♪

2010-07-01 01:25:23 | パソコン、スマホ、ソフトウェアの話題
今日は初めて、iPadでブログを書いています。

朝からずっと用事があり、iPadをショルダーバッグに入れて出かけました。
電車がそれほど混んでいなかったので、空いていた端っこの席に座り、メールのチェックやYouTubeの動画を見ました♪

電車内では、WiMAXのWi-Fiにて使用していたのですが、ブロードバンド速度測定アプリでは1Mbps以上出ていたようです。
(相鉄線、横浜から二俣川あたりでの測定)

電車内で使い始める前に、「ここで使ったら目立っちゃうかな?」と、少し気になりましたが、思いきって使い始めたら楽しくなって、徐々に気にならなくなりました^^;

iPadのバッテリーのもちについてですが、朝の9時半から使い始め、電車内で使ったり、出先にて音楽やムービーを相手に紹介して視聴させたりと、ちょこちょこ休ませながらの使い方でしたが、夜に帰宅した時までバッテリーはもっていて、残量は30%くらいに表示されていました。
けっこう長い時間使えそうですね^^

話は少々それますが…
SoftBankのiPadプリペイドプランについて、勘違いしてる事がありました。
24ヶ月間、SoftBankのWi-Fiスポットが無料で使えると思っていましたが、30日間の使用期限が切れた場合、次にプリペイドチャージするまでは、Wi-Fiスポットは使えなくなるみたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。