Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

iPadを使い始めて、個人的に良かったな~と思う事♪

2010-07-03 22:51:23 | パソコン、スマホ、ソフトウェアの話題
個人的な感想で申し訳ないですが、使い始めて良かったな~と思った事を書かせて頂きます。

今までは、自宅でのサウンド制作や請負作業およびネットなども、全てiMacで行ってましたが、iPadで間に合う事であれば、iMacを立ち上げずにiPadで行うように変わってきました。

ずっと椅子に座ってiMacで作業していると、腰や首が痛くなってくる事があるので、メールの確認やネットでの調べものなどは、ごろ寝でリラックスして行えて良いですね^^

あと、データが送られて来る予定があると、データを携帯で受けるのには無理があるので自宅待機する場合もありましたが、ちょっとしたデータの確認でしたらiPadで充分なため、あまり気にせずに外出できるようになったと思います。
これで少しは運動不足を解消できるかも知れません♪

外出先で、制作したデータを視聴してもらうのにも使えて便利ですね。
例えば喫茶店などで打ち合わせする時に、バッグからサッと出して簡単に使えるのが魅力と思いました。
打ち合わせでの重要な話も、iPadでメモ書きしておけば忘れなくて良いですね。

他にも色々と良いところはあると思いますが、今日はこのくらいにしておきまして、使いにくいところも少し書かせて頂きます。
何度かブログに書いたので、「もうその話題は飽きたよー」と思う方もいらっしゃるでしょうが、Flashで作られているアプリは表示されないので、コミュニティサイトでの楽しみは減りました。
サイト側がFlashを使わないアプリ(iPadで動くアプリ)に変わっていけば助かりますが、今のところどうなるか分かりませんよね^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディーズバンド)
2010-07-04 09:27:41
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
返信する
インディーズさんへ♪ (Deep)
2010-07-04 10:20:51
初めまして。
コメントありがとうございます。

私の個人的な感想や体験なので、お読み下さった方々全てへの参考にはならないと思いますが、どこか一部でも参考になれば幸いです。

先ほどサイトにお伺いしまして、お貼りになられていたYouTube動画を楽しませて頂きました♪
今日も外出中なのですが、iPadがあると、時間が空いた時にこういう楽しみ方ができますね^^
返信する
Unknown (わか)
2010-07-08 21:02:37
iPadでいいな~と思う所は
鞄からさっと出したりすると、
「カッコイイ!」とか思う所ですw

僕のところは田舎なのでまだiPadは実物を見た事ありませんが、
そのうち目にする事になるのかな~?


返信する
Unknown (Deep)
2010-07-08 21:26:48
わかさん、コメントありがとうございます!

買った日から2日間ほど、鞄(ショルダーバッグ)に入れて持ち運び、サッと出して使っていたのですが、
バッグの金具とジッパーで擦れ傷がついたり、少し剥げてしまった部分があったので、
仕方なくブックタイプのカバーを買いました;;
本当は、カバーを付けないほうがスッキリ感じるのですがね^^;

何日か、横浜のショップを見て回ったところ、購入してる人は多いのですが、
街中で使ってる人は少ないみたいです。
人の目が気になって恥ずかしいのかな?
私は使わないと勿体無いと思って、わりと外でも使ってます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。