Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

葵丸進 [浅草]

2008-01-05 01:14:57 | 丼/寿司
昨日は親戚の集いがあったんで、ちょっくら浅草まで。
浅草釣具に寄る以外で浅草にくる事は滅多にありません^^;。
雷門はすごい人、さすがお正月。

この日びっくりしたのは、浅草で待ち合わせていた人と、東西線の車内でばったり会ったこと。同じ電車、同じ車両に乗るとはなんたる奇遇

みんなで入ったところは、老舗の天ぷら屋さん、葵丸進。



白ワインを飲んで。



てん、どん!
お目当てはかき揚げ丼だったのだけど、16:00からの提供ということで、スタンダードな天丼を。
ごま油でからりと揚げた天丼は美味しかったけど、コストパフォーマンス的にはいまいちかな...どうしても豊野と比較してしまうし^^;。

さて、帰り道。この日さらにびっくりしたのは、友達のツリオヤジ一家と、山手線の車内でばったり会ったこと。港で会うならともかく、都会の片隅、同じ電車、同じ車両に乗るとはなんたる奇遇。サプライズ続きのいちんちでした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

☆今日のオマケ☆

わたしは天丼食べて家に帰ったんだけど、かみさんらは銀座のキムラヤであんぱんでお茶して帰ったそうな。この写メが送られてきました。老舗めぐりなお正月ですな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古き神奈川ラーメンを探訪 | トップ | 2007年のワイン消費量 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草 (かえん)
2008-01-05 02:01:59
浅草は仕事でよく行くんだけど、なかなか浅草釣り具にすら行けなかったりします。

浅草には自分が最近気に入ってる「湯島天神下の大喜」が美味い!って勧める醤油ラーメンの店があるらしいんですが・・・知りませんか?

返信する
かえんさんゑ (calm)
2008-01-05 12:53:10
> 「湯島天神下の大喜」が美味い!って勧める醤油ラーメンの店

これって、ラーメン屋(=大喜)がラーメン屋(=浅草のどこかの店)を薦めてるってことなのね。
ちょっとわかんないなぁ..

昨日、目についたところでは、麺屋武蔵江戸きんに行列ができてました。
返信する

コメントを投稿

丼/寿司」カテゴリの最新記事