Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

お魚、下ごしらえ中

2006-08-20 09:34:27 | 日々の雑感
タラは捌き終わって、次はキンキ、そしてメヌケです。キンキは開いて干物に。メヌケも脂の乗りが良さそうです、こっちは煮てみよう。タラは空揚げとタラ汁かな。
午後はこれらの魚に合いそうなお酒を買いにいこう。
メタボリックシンドロームがまた進行しそうです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平潟 石尊鉱泉 | トップ | べた凪 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ姉)
2006-08-20 22:49:23
すご~~い

美味しそうなお魚

キンキの干物もお酒&ご飯にもあいそうですね

姉さんは腰が回復するまで釣りは自粛しようかと

思っていましたが、う~~悩む
キンキ干物さいこー (calm)
2006-08-21 07:09:43
キンキの脂は独特の旨さです~(^^)。

腰って暖めていいんだっけ?釣りはともかく、温泉につかるのは腰にいいのかな?

長引くとたいへんそうなのでお大事に。

私の仲間でも腰痛もちで整体通いの人がいますから。
Unknown (ヒロセ)
2006-08-21 09:36:57
ナイスな釣果ですな!



キンキの干物ウマーで裏山すぃ~ マダラもメチャ旨で、堪ら~ん!!

Unknown (ハル父)
2006-08-21 10:55:34
どこへでも、行ってしまうのですね。

その行動力がスゴイです。。。



で、釣果あり。。。



羨ましい。
Unknown (キャップ)
2006-08-21 11:49:25
わお!!目の毒。



深場は未知の世界です。



何が来るか分らない、美味しいものが多い。

魅力あります。



でもこれ以上手を広げると...。
ヒロセさんゑ (calm)
2006-08-21 19:57:16
ちょと写真の色が汚い^^;せいで、あんまり旨そうに見えないかもしれないかもしらんけど、旨かったです。やはりキンキが群を抜いてますわ。
ハル父さんへ (calm)
2006-08-21 19:58:30
行動力って言うんなら、ロシアに家族旅行いく行動力の方がはるかに凄いです^^;。

あたしゃ基本は日帰り(釣りも温泉も)ですから~。
キャップさんゑ (calm)
2006-08-21 20:00:04
深く落としたくなったら声かけてください(^^)。

相模湾では、マイボートで深場やってる船もけっこうあるみたいですね。
メヌケ (トリさん)
2006-08-23 19:26:49
こんばんわ^^

師匠が釣ったメヌケですが・・・。

腹を捌いたら脂の塊が出てきたそうです(笑)



メヌケなのにベニアコウと言ってました。

う~食いて~~!^^
トリさんゑ (calm)
2006-08-23 20:07:54
脂の塊は気づかなかったけど、ぱんぱんの真子がでてきました。写真とってあるけど、グロいの連発もあれなんで^^;、そのうち載せます^^;;。



やはり東京湾や相模湾のアコウと比べて、脂の乗りはすごいですね。三枚におろすと包丁にもさらっとした脂がつきます、さすが北の魚。



トリさんの次のターゲットはメヌケかなー??(^^)

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事