Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

替玉食堂 大津店 [横須賀市] / 小悪魔ラーメン+豚ばらめし

2018-01-14 12:38:53 | ラーメン[麻婆、麻辣、激辛]

新安浦の午前アジのあとはランチです。

派手な店構えは、博多とんこつラーメン替玉食堂。

とんこつラーメンをいただくつもりでしたが、、

こんなメニューをみかけました。
大津店限定、小悪魔ラーメン。
限定メニューと辛いメニューには滅法界弱いので、こちらのボタンをポチ。

ミニどんぶりはランチタイムは150円、これはお得というので豚ばらめしのボタンをポチ。

茹で加減はかためでお願いして、出てきたのがこちら。

こりゃ辛いですよ、唐辛子と花椒がたっぷり入っていて、そこらの麻辣麺よりもぜんぜんヘヴィ。
油断するとムセオローゼンバッハになるくらい辛いです、頭皮汗腺100%オープン。
とても小悪魔なんてもんじゃないですね、アスタロトかベルゼブブのレベルです。

辛ニラがついてきて、これを投入するとさらに強烈。

こちらは豚ばらめし。
甘めのタレと脂身の甘みで、箸休めに最適、頼んで良かった。

替玉食堂では、替玉いっかいは無料。
バリカタでお願いします。

卓上の生にんにくをクラッシュし、高菜、紅しょうがを乗せていただきます。
しかし、辛い。
スープまで全部飲んで、汗かいてごちそうさま。

こんなウォーニングがありました。
激辛ラー油はついてこなかったけど、花椒の瓶はついていて入れ放題。

新安浦や大津の釣り帰りに博多ラーメンが食べられるお店です。

[博多豚骨ラーメン 替玉食堂 大津店]
神奈川県横須賀市大津町5-3-23
11:00-15:00,17:00-23:00 水曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 冬でも元気一杯、それがアジ | トップ | 丸亀製麺 横浜栄店 / かに... »

コメントを投稿

ラーメン[麻婆、麻辣、激辛]」カテゴリの最新記事