Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

館山沖のイワシ泳がせ五目

2010-03-14 14:35:39 | 釣りレポ 2010
本日はセグロイワシの泳がせ五目、館山です。



土曜日の予定だったのが、南西の爆風で日曜に延期。
風は北東に変わっていい凪なんですが、餌のイワシがシケで全滅、船長はイワシ屋さんに餌を買いに行ってます。



鯨丸の使用オモリは、こだわりの35号(^^)。



35号をしょわせる泳がせロッドは選択に悩むところなんですが、海人餌木シャクリ300(すでにカタログ落ち)がぴったりフィットですよ。



昨日のシケの影響か、潮温が下がったようです。さらに潮色も暗く、泳がせ日和とは言い難い状況でした。

それでもいろいろな魚が上がります。写真のホウボウの他に、カサゴ、メバル、ワニゴチ、オニカサゴ、ヤリイカ^^;など。

しかし、本命級のヒラメ、マハタ、マゴチは来ません。
まあ、五目釣りなんで本命ってのは無いとも言えるんですが、やはりヒラメかマハタは釣りたいとこ。



この日はヘリコプターが多かったですね。
館山湾の上空をなんども飛んでました。



全員がなんらかの魚は釣って、おみやげは確保。
出船が遅れたので、その分沖上がりも延長してくれました。

[館山港 鯨丸]
http://www15.ocn.ne.jp/~sushijin/kujiramaru-top.htm
※HPの釣果情報は、現在更新が止まっています。問い合わせは電話で。
乗船は係留場所↓に集合。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

☆今日のオマケ☆

本日3月14日は、ラーメン二郎湘南藤沢店のオープン。
私が釣りをしている間、二郎に並んでいる人がいましたよ(^^)
あきらさんから、小ラーメンにんにく。

☆今日のオマケ2☆

こちらもあきらさん、ブタの写真。
スープがなんか家系みたいな色してますね。

☆今日のオマケ3☆

そして、やっぱりこの人、SUEOKAセンセイ。
朝5:00から並んで、食べたのは11:00とのことでした。
お疲れ様っ!^^;
わしゃ今週どっかの平日にいこっと。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« えべっさんステッカー | トップ | 屋形船de東京湾ナイト »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泳がせぇ~ (JIN(駐車場係))
2010-03-16 18:32:06
館山でしたかぁ~~
確かに日曜日はヘリ多かったですねっ、、
あっ、、もしかしたら防○大学の卒業式かな??
泳がせは一発大物の期待があってほんとワクワクしちゃいますよねっ、、
日曜はかなり潮が悪かったんですねっ、、
荒れてかなり良さげな感じだと思ったのですが・・・
取材お疲れ様でしたぁ~
JINさんゑ (calm)
2010-03-16 21:00:49
昨年に取材いったときは、しょっぱなからマゴチ、ヒラメが釣れて片手うちわで釣りしてたんですが、今回はちょと厳しかった。
シケ前は釣れてたんで、魚はいると思うんですけどね。
この日はいろいろあって疲れました^^;;

コメントを投稿

釣りレポ 2010」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事