Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

豚の味珍 [西区] ~ 頭と辣白菜で烏龍セット

2024-02-14 05:30:29 | 飲み屋

すずきで軽く飲んだあとは京急へライドオン。

横浜西口、狸小路。
ダイアモンド地下街界隈はずいぶんと変わったけど、ここは昔のまま。

こないだはちまきパイセンが味珍で弘田三枝子を聴きながら飲んでだというFacebookの書き込みを読んで、ああそういえば味珍いってないなぁ、ひさびさに行きたいなぁ、とやってきた次第。

本店は開いてなかったので分店へ。

烏龍割りのセットで。
やかん(焼酎)と烏龍茶、氷のセットですよ。

今日は頭(カシラ)でいきましょう。

あとラッパ(辣白菜)も。

タレは自分で好みのものを作ります。
辛子を酢で溶いて、辣油とにんにくを少々。

ゼラチン状のタレが絡んだカシラ、美味なり。

やかんをおかわりし、いい酔い具合でごちそうさま。
お会計をすませ、急な階段を転ばないように下ります。

こちら本店。
さっきは開いて無かったように見えたけど気のせいか。

[豚の味珍]
横浜市西区南幸1-2-2
16:00-22:00 日曜休
http://www.maichin.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 原稿2本だと集中力が続かん。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もつ刺 すずき [港南区] ... | トップ | マリモ [西区] / タンタン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちまきの旦那)
2024-02-15 07:43:58
そうなの?こっちが本店なの???
知らんかった!私がいつも行ってたのは分店だったのか!
返信する
Unknown (えいめい)
2024-02-15 08:14:11
豚の珍味、良いですね。

勤務先の先輩に連れて行ってもらい、ドはまりしました。
仲間内でで「豚のパーツ屋」と読んでいました。
頭も良いですが豚足も好きです。

私はお酒が弱いので飲んでから2階から降りるのがとっても怖かったです。(手すりをしっかり握って!)

しばらく行って伺っていませんでしたが、営業しているのですね。
横浜駅周辺の再開発が進んでいく中ですが古い横浜が残っているのが嬉しいです!
返信する
はちまきの旦那さんゑ (calm)
2024-02-15 10:28:17
そういわれると自信がなくなって調べ直してみた^^;

こちらのページ↓の頭の写真が、本店の扉ですね。
https://www.inshokuten.com/foodist/article/7093/

わたしが書いたので合ってました(^^)
返信する
えいめいさんゑ (calm)
2024-02-15 10:31:47
豚のパーツ屋とは、言い得て妙です(^^)

あの階段は、酒に強かろうが弱かろうが怖いですよ、足踏み外したらまっさかさまに最下段まで落ちそうな傾斜です。わたしも手すりにつかまり下りてます。

次回は尻尾か胃を頼みたいな。いろいろ食べたくなるのだけどけっこう量があるので、一人でいくと一品しか頼めません。
返信する

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事