Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ナルトもメンマもないけれど。 [関内ラーメン横丁] / カレーらーめん+とろーりチーズソース

2019-04-16 05:53:54 | ラーメン(その他)

久しぶりに関内らーめん横丁へ。

夕方5時くらい。相変わらず人通りが少ない、、大丈夫かなと心配になるほど。

お目当ては、ナルトもメンマもないけれど。
塩ラーメン辛味噌ラーメンはいただいたことあるので、本日はカレーラーメン!

券売機に、とろーりチーズソースなるオプションを発見。
これはカレーに合うに違いない、とボタンをポチ。

学生ラーメンなるサービスも登場。
近くに大学や高校あったけ...神奈川大学までは遠いし...石川町界隈にたくさんいる女学生に教えてあげたいサービスです。

ひき肉が中央に乗ったカレーラーメンは、びっくりするほど本格的なカレー風味。
そこらのカレー屋さんのカレーよりもスパイシーですよ。

ざくっとした麺とカレースープが絡んで、とてもおいしい。

そしてこちらが、とろーりチーズソース。
別皿で提供です。

ラーメンにかけた瞬間、あ!もしかして間違えたか?の考えが脳裏に浮かびます。
将棋指しは、悪手は指した瞬間にわかる、というのといっしょ。

これ、ラーメンにかけていいのか?
食べてみると、カレーにチーズの風味がまったりと絡みついて、とても美味しい。
やっぱかけていいのか?

こんな感じで、つけ麺みたいにして食べるものではないか?というのが瞬間頭をよぎりました。
これはこれで、チーズの風味がより濃厚でとてもおいしい。

店の人に食べ方を聞けば済む話でしたが、食べてる途中で声かけるのもカッコ悪いので、どちらの食べ方でも美味しいなと納得してごちそうさま。

帰りにエレベータに貼ってあったポスターをみると、かけて食べるのが推奨のようでした。

[ナルトもメンマもないけれど。]
横浜市中区真砂町3-33 CERTE 6F
11:00-15:00,18:00-21:00 月曜休、セルテ休館日は休み

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 釣魚売買サイトへの所感 | トップ | スパムカレー »

コメントを投稿

ラーメン(その他)」カテゴリの最新記事