Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

味奈登庵 港南台店 [港南区] / もりそば(大) + 大根おろし

2022-08-07 07:24:53 | そば

ちょっと買い物に出たついでに、お昼ご飯は軽くそばで。

味奈登庵へ。
いやぁ、しかしこの日も暑い。こんな日は冷たいそばだよね。

ということで、もりそばと大根おろし。お腹減ってたので大盛りで。

炒ったそばの実は、普通はそば湯を飲むときに入れるのだけど、はなからふりかけても香ばしくて好き。

大根おろしも、サービスの揚げ玉もたっぷり。
さくっと食べて、ごちそうさま。

そうそう、港南台店はレイアウトが変わってました。以前に屋外席だったところの壁をとっぱらって広くして、一人用カウンターの長テーブルを置いてました。収容人数が15,6人は増えたのではないだろうか?これでお昼どきの混雑が緩和されそう。

[味奈登庵 港南台店]
横浜市港南区港南台5-23-24
11:00-22:30 無休
http://www.minatoan.com/index.html

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. BBQで肉を食べ過ぎた。しばらく節制。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癩王のテラス - 三島由紀夫... | トップ | ちくら製作所 [南房総市] /... »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事