Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

PureAnglers 2018 第4回(#37) - 横浜沖アジ&カサゴリレー釣り教室 [後編]

2018-05-13 15:57:28 | PureAnglers釣り教室

 

前編からの続きです。

朝は下げ潮がトロトロ。
そして釣れあがるアジは2018年限定、ウルトラスーパーエクストラメタボな幅広身厚の脂ノリノリスーパーアジですよ。

ナイススマイル!

ゴマサバみたいな体系の丸太のようなアジです。

棚とりをしっかりすればアタリは多いです。

ナイスピース!

幅広!

いっしょにリール巻いてゲットしたアジ。

イシモチも交じります。

ナイスイシモチ!

フライングアジ!ブレた^^;

クロスオーバーホールド!

幅広太郎。

横浜港への出入り口なので、船の往来は多いです。

でかい船でちびっこもびっくり。

さて、アジを釣ったところで、カサゴに移動しますか。

その前に腹ごしらえ。
スタッフに支給されるオリジン弁当のタルタルのり弁当(本体価格税別297円)。

カサゴ釣りは南本牧の堤防際を狙います。

20cmちょい、まずまずサイズのカサゴが上がりますよ。

がっつり食ってます。

こちらもカサゴ。

小さいのも交じりますが、なかにはこんな良型も。

この子は底トレースが上手で、けっこう上げてます。

魚を飲み込んだまま釣れあがるカサゴも。

これは本日最大。25cmくらいあるかな?

アジもカサゴもいい人は10尾ちょっとの釣果で、教室は無事終了。

港に戻ってからは、三喜丸スペシャル、アジ捌き方教室。

みなさんスマホで撮影。
お父さんたち、家に戻ってから子供らのために魚料理がんばってください。

さて、次回は6月10日の日曜日、亘理の荒浜港よりカレイ釣り教室です。
現在、10名ほどの申し込みがあるようです。まだ乗れますので募集中です。
仙台湾のカレイ、今が一番良い時期ですよ(^^)

[小柴港 三喜丸]
http://www.miki-maru.com/

↓クリックすると Pure Anglers オフィシャルサイトが開きます。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« PureAnglers 2018 第4回(#37)... | トップ | 天神屋 新東名沼津SA下り店 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カサゴの餌について? (つり丸愛読者!)
2018-05-16 07:15:42
みんな良い腕をしていますね♪
キビナゴを使ったみたいですが、鯖の切身は使わなかったんですか?
相模湾(特に真鶴付近)はキビナゴの食い付きはいまいちなんですよ(-""-;)
つり丸愛読者!さんゑ (calm)
2018-05-16 12:45:53
こんにちは。
写真の船では、半分以上の人が船釣り初めてでした。スタッフのナビゲーターさん達の教え方が良いので、初めての人でも釣れたのかと(^^)

カサゴの餌ですが、サバは使わなかったのですが、カツオのハラモがあったので、それを細く切って使ったのと、アオイソメも使いました。
アオイソメは小型の食いが良かったようです。

コメントを投稿

PureAnglers釣り教室」カテゴリの最新記事