Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ひろまる [弘明寺] / 肉つけそば

2016-02-24 06:27:32 | そば

弘明寺で晩御飯食べて帰りましょうか、とぶらぶらしていると、天丼豊野があった場所がそば屋さんになっていました。

二八蕎麦ひろまる。

メニューはいろいろ。黒そばって何だろう?入ってみましょう。

冷たいそば、温かいそば、両方あります。

ご飯ものやおつまみも充実。
日本酒もいろいろな銘柄があって、ちょい飲み+そば、なんてのも素敵そう。
鴨抜きってのは肉吸いみたいな奴ですね、なかなか粋なメニューです。

お得なセットもあって、ランチにも良さそう。

そんなこんなで迷うとこですが、最初に興味を惹いた黒そばをいただいてみます。
肉つけそばくださーい。
麺は1.5人前、2人前まで無料なんですか?それは太っ腹ですね、もちろん2人前で^^;

どーん。
2人前の言葉に偽りなし、けっこうなボリュームです。

こちらがつけ汁。向こう側は生玉子とそれを入れる器。
汁には油が浮いていますね。

汁をちょこっとつけて、ズズズー!と啜ると、、辛い!
これは辣油ですね。思わずムセオローゼンバッハになってしまいましたよ^^;

麺は押し出しでしょうか、雰囲気としては神田にあった蕎麦作つじ田に似ています。

生玉子がつくところは、港屋からのインスパイアが感じられます。
生玉子を絡めてからつけ汁で食べるとマイルドで美味しい。

いやぁ、これは横浜にはなかったタイプのそば屋さんですね。
780円でこのボリュームはお得感たっぷり、いいじゃあないですか。

今度は昼にランチか、晩酌してからそばか、また来ましょう。

[二八そば ひろまる]
横浜市南区南区通町4-111
11:00-15:00,17:00-20:00 日祝休

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ローストビーフ星 クイーン... | トップ | Heritage de Menuts 2010 ~... »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事