Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

京都雲月 山椒が薫るカレー

2019-01-09 06:00:57 | レトルトカレー

おせちもいいけど、カレーもね♪、と正月のカレーはことさら美味しいです。

私のレトルトカレー好きは娘婿殿にも周知されることになり、昨年のお歳暮には、「ご夫婦で召し上がってください」とレトルトカレーをいただきました。
そんなわけで、本日のランチは夫婦そろってレトルトカレーです。

私の方は、雲月の山椒カレー。
カレー屋さんかと思ったら、庶民が入れないような料亭ではないですか。

どん!料亭のカレーです。

たっぷりの牛肉に形を残したたまねぎ、商品名の通りに山椒が香ります。
ルーはさらりとした辛味が少ないもの。
カレーライスというより、カレー味の牛丼という感じでしょうか。
さらりと食べて、美味しかったです、ごちそうさま。

作っているのは長野県。

[雲月]
京都府京都市北区玄琢北東町


teruterubouzさまは函館港町カレー。

こちらも明治12年創業の歴史あるお店です。

ちょっと味見させてもらうと、マイルドなルーはとてもクリーミィ、昔ながらの洋食カレーにひと手間加えたという感じでしょうか。

こちらは五島軒の工場で製造している純正品。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村

『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 野庭飯店 [港南区] / 拉麺... | トップ | お食事処 一番 真金町店 ~ ... »

コメントを投稿

レトルトカレー」カテゴリの最新記事