Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

NIKE [野毛] ~ 望外の初ガツオ

2018-05-06 10:03:53 | 飲み屋

この日は鶴見富士丸さんの上乗り飲み会があるというので、ちょっと挨拶がてらニケへ。
時間わからなかったので、まあ早くいけば問題ナッシングだろと17時に到着^^;

こないだはちまきパイセンとラーメン大好き小見山さんがボトルを入れてって、残り飲んでいいよとのことだったので遠慮なくいただきます。

お通しはひじき、マカサラ、いわしなめろう。
本日のアシスタントは久しぶり~の高橋(なぜか呼び捨てがスタンダード)。

電車の途中でFBから通知が、なんと西伊豆からカツオが入荷したらしい。

そんなわけで望外の初ガツオ。

もちもちしゃっきり清楚な食感は、まさに、目には青葉山ほととぎす初がつお。
ツリオヤジは上りガツオを釣れないですからね。

ハラモも焼いてくれました。

ボトルもお代わり。

takoをいただいていると、Iさんご一行到着。
いろいろと楽しいお話が聞けて、楽しい夜となりました。
湯西川温泉、ぜったいに行ってみたいですよ、小林さん(^^)

5時から飲み続けて、けっこう酔いがまわってきたので、お先に失礼します。
そんなこんなで、今日も美味しいニケでした。

吉田町をぶらぶらと歩いて関内方面へ。

[Japanese Dinner NIKE]
横浜市中区野毛町1-5 港興産ビル1号館106号
17:00-25:00 日曜休
https://www.facebook.com/j.diner.nike

http://jd-nike.com/

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ横浜飲み歩き:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僥倖の一枚、松輪瀬のっこみ鯛 | トップ | 麺者 雄 [関内ラーメン横丁]... »

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事