Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

はま家 [港南区] / 担々麺 中盛

2019-01-14 06:01:51 | タンタンメン

ランチははま家へ。
久しぶりに濃厚なラーメンを食べよう、と思っていったのですがメニューがいろいろ増えてます。担々麺がありますよ、はま家の担々麺、これは食べてみたい。
と、担々麺のボタン850円をポチ、中盛100円のボタンもポチ。

夜限定メニューなども登場しています。

ほぼ予想通りのビジュアル。
家系の担々麺では、すずき家の豚骨たんたん麺を食べたことがありますが、それよりもシンプルな見た目です。

麺は細麺。太麺にもできるそうですが、このラーメンには細麺が合います。
岳家の頃から評判のよい細麺、中盛なのでボリュームもたっぷり。
スープはリッチな豚骨スープ、これぞはま家って感じ。

挽肉とラー油がタンタンフレイヴァーを生み出しています。
ネギをもうちょい増やしてもらえると言うことなしなんですが。

卓上調味料は家系スタンダードな豆板醤、おろしにんにく、ショウガ、ごま。

おろしにんにくを溶かしながら入れると美味しさアップ。
このタンタンメンなら、海苔トッピングもいいかも。

家系タンタンメンを堪能して、ごちそうさま。

[はま家]
横浜市港南区丸山台4-9-19
11:00-15:00,18:00(土日祝17:30)-21:00 不定休
http://www.ramen-hamaya.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« はこだてわいん 年輪 ~ キン... | トップ | ふなぐち 菊水 一番しぼり ~... »

コメントを投稿

タンタンメン」カテゴリの最新記事