Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

伊藤商店 [真鶴町] / 半豚そば(塩) + 半豚そば(醤油)

2021-04-26 05:29:55 | しおラーメン

宇佐美のマダイ釣りの帰り道、ランチは節度を守ってラーメンを食べていきましょうか。

と、やってきたのはひと月前に出来たばかりの新店、伊藤商店。
しかし、飯田商店といい町田商店といい、なんで近頃は万屋みたいな名前のラーメン屋さんが多いのだろう?そのうち商店系とか新たなラーメンジャンルができるかも。

店の前には5人ほどの行列。
駐車場が空いていたので、そちらに停めます。

並んでいる間に、メニューを見させてもらいましょう。

こちらが豚そば。
ネット情報をみると、ハーフで2杯頼んでいるのが目立ちます。
わたし、そういう優柔不断な頼み方嫌いで、醤油なら醤油、塩なら塩とどちらか決めて食え、両方食べたければ2回食いにいけ、と思う方だったのですが、人間年取ると、というか体壊すと変わるもので^^;、次にいつこられるかわからないから、この機会に両方食べておこう、という心境になってます。

そんなわけで、注文は、半豚そばを醤油と塩でお願いします!

お店の人から、どちらから先に出しましょうか?と想定外の質問がきました。したら塩でお願い。

特製は豪華ですねー。調子いいときならこれを大盛りにしてご飯メニューもつけるとこ。

つけ麺やおでんもあります。
おでん食べながら飲みたいな。

そんなことを考えているうちに、豚そば(塩)ハーフが到着。

濃厚だけどしつこくないスープ、低温調理のチャーシュー、ぱつぱつのストレート麺、今風のラーメンです、旨い。

スープを全部飲み干したいところだけど、ここで止まった、えらいぞわし。

続いて醤油ハーフ。

こちらはさらに濃厚なスープでまろやか。チャーシューも変えているんだ、わたしは醤油の方が好みです。

こちらもスープ飲み干したい衝動を抑えました、すごいぞわし。

満足感いっぱいでごちそうさま。
店外には常に行列。
この辺鄙な場所にずっと行列ができているのはすごいと思う。

営業時間はこちら。

[伊藤商店]
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴852
11:00-16:00(土20:00,日18:00) 火曜水曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村

p.s. このカロリーでも、体重がなかなか落ちなくなってきた。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 国産たこ使用 たこカレー | トップ | 名残の平目と、仰天の九絵、... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aatan110)
2021-04-27 13:32:50
こんにちは!
はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見してます。
この伊藤商店さん、デビッド伊藤さんのお店らしいですね。
美味しそうです✨
aatan110さんゑ (calm)
2021-04-27 15:20:12
こんにちは、いつも読んでいただきありがとうございます、励みになります(^^)。
デビッド伊藤さんのお店ということは、ネット検索すると散見するのですが、わたしテレビほとんど観ないし芸能人あまり詳しくないので、デビッド伊藤さんてよくわからないのですよ^^;なのであえて書きませんでした。
デビッドボウイさんやデビッドシルビアンさんならわかるんですが、、、

コメントを投稿

しおラーメン」カテゴリの最新記事