Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

金沢まいもん寿司 港南台店

2009-09-08 06:42:46 | 丼/寿司
土曜日はグランドマザーが孫(マイドーター)の顔を見にきました。
晩御飯は外で食べようってんで、バイトのマイサンを除いて4人で外食。
しかし、わたしは3時にこれ食べたんで、ぜんぜんお腹が空いてない^^;。

他のみなさんはお鮨が食べたいそうです。
したら、食べる量の調整ができる回転寿司がいいな。
というわけで向かったのがこちら。



ちょっとハイソな回転寿司のお店です。

グランマとteruterubouzさまは、上の写真の北陸十貫盛りを。
のどぐろ、しろえび、あかにし、なめら、まあじ、
うに、あおりいか、まんじゅがい、あまえび、大トロ。

ネタはなかなか良いです。
のどぐろ=アカムツ、なめら=キジハタです。



マイドーターはサーモン系ばっかり食ってます^^;。



わたしも少しはいただこっと。
ひかりもの三種盛り、いわし、あじ、はまち。



あなご食べ比べ。
煮あなごと焼きあなご。
アナゴのサイズがいいですね、メソッコです。



わさびのつーん巻き。
鼻がつーんとします^^;。

というわけで三皿でごちそうさま。
回転寿司で三皿だけなんて初めてですよ、菜良のパワーおそるべし^^;。



アイスクリーム食べてる人もいるし^^;。

しかし、アカムツやアオリイカやヒラメの握り、けっこういいお値段です。
普段釣っている魚をお店でいただくといかにお金が掛かるかが再確認できます^^;。

[金沢まいもん寿司 港南台店]
横浜市港南区港南台9-16-5 港南台グラスコート
http://www.maimon-susi.com/kounandai/


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

☆今日のオマケ☆

なんかたけさんは凄いもん食べてますよ^^;。
詳しくはたけさんのブログで。

☆今日のオマケ2☆

Zenさんはいつものひばりが丘へ。
詳しくはZenさんのブログで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜良 [茅ヶ崎] / あえそば | トップ | ての字 本丸 [西新橋] »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の前の・・・ (サト)
2009-09-08 21:04:14
回るおすし屋さんが精一杯です(涙)

ボタンをピピってする方(笑)

今、新品モニターでヒカリ物見てますけどメチャキレイやんっ!

Unknown (イカ星人)
2009-09-09 02:37:00
わたすも安心してボタンを押せる、目の前の○○寿司しか行けませ~ん(笑)
サトさんゑ (calm)
2009-09-09 06:15:41
この店も一応まわってるんですが、ほとんどの人がオーダーして食べてたなぁ。

新品モニターになって良かったですね!
イカ星人さんゑ (calm)
2009-09-09 06:18:17
目の前のお店はわたしよく行きますよ。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/2d093e18bf22d30be37a5475d41b2be6

ここは安心して腹いっぱい食べられますね(^^)。

コメントを投稿

丼/寿司」カテゴリの最新記事