Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

東の餌木イカは三種混合

2015-11-15 12:39:14 | 釣りレポ 2015

本日のミッションは、上総湊からの餌木イカ!
2年ぶりのかず丸です。

朝から大雨、こりゃ本当にでるのかな?
でも、お客さんも根性あって、みなさん集まってますよ^^;

とはいえ、車の屋根を激しく叩く大雨に、しばらく宿で出船待機。
ワンちゃんにおはようの挨拶、2年前の写真はこちら。

小降りになったので出船、それでもけっこう降っていますが^^;

朝一はアオリのチャンスです。

小降りの雨の中で小振りのアオリさんゲット。

餌木イカのターゲットはアオリイカ、スミイカですが、東京湾東、千葉県側ではもうひとつの本命ターゲットがありますよ。それがビッグモンゴウイカ。
ここらへんの魅力をつり丸で紹介できるようがんばります。

本日活躍してくれた餌木。

そんなこんなで、降り続ける雨のなか、なんとか画撮りもすませて沖上がり。

本日の模様は、つり丸12月15日号(12/1発売)でレポートします。
取材にご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございました。

連続写真のようなカモメさんを見ながら帰港。

あれほど降っていた雨も、沖あがりの時間になるぴたりと止みました、もっと早く止んでくれれば良かったのに。
ユーミンもびっくりの、悲しいほどお天気です。

船体を塗り替えたかず丸。

本日の釣果はこちら。墨は綺麗に洗い流してお持ち帰り。

家に戻って、スミイカ、アオリイカで刺身。やっぱりこのイカは旨い。
ワインを空けたらバタンQでした。

[上総湊 かず丸]
乗船場所に集合↓。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PureAnglers #5 - 城ヶ島沖の... | トップ | ラーメン富士屋 [木更津市] »

コメントを投稿

釣りレポ 2015」カテゴリの最新記事