Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

マンゴー

2008-05-13 07:06:35 | 食べ物あれこれ
なななんと、高級果実のマンゴーではないですか(@_@)。
おすそわけいただいたんですが、実はわたし、マンゴーは食べたことあるけど、実際に丸ごと見るのは初めて^^;。切り方さえもわかんない。

ブリの切身は食べたことあるけど、丸ごとのブリを目の前にして、捌けずに途方に暮れている主婦状態ですな^^;。

しかし、家に帰り、家族に見せたとたん、娘が大喜びでしたよ。
「わたしが切る~
なぬ?おまえにそんなことが出来るのか?



おぉ、見事!(@_@)
どこでこんなカット技を覚えたのだろう?

ということで、マンゴーは無事いただきました。
とてもとても甘くて美味しゅうございました。まだ冷蔵庫に1つあります。
SUEOKAセンセイ、おすそわけ多謝!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chateau de Brandey 2004 | トップ | ラーメン二郎 仙川店 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャシー)
2008-05-13 17:03:58
きゃ~マンゴー様だわぁ
私もこちらのお方だけは、ばっちし切れます
うわー (calm)
2008-05-13 21:12:35
キャシーさん、このカット方法しってたんだ。
きっと、若い人は知ってるんだね。
うちのカミさん、知らなかったよ
うわあん (SUOEKA)
2008-05-14 00:01:45
私はこの切り方が分からんのです。
誰か教えてくだされ。
ググるか。
Unknown (calm)
2008-05-14 05:01:58
いやぁ、こんなハイカラなものをいただき、ごちそうさまでしたよ^^;。

マンゴーの切り方はここに書いてありますな。
http://ikehara-mango.main.jp/copy.htm

けっこうメジャーなのかもしらん。
捌き方 (ツキジ)
2008-05-14 22:17:34
私も知らなかったけど、極端な大名下ろし でOKなのですね。
魚の同じで覚えれば 大丈夫そうだけど、マンゴー入手する機会はなさそうです。
G馬場さんも (SUEOKA)
2008-05-14 23:04:05
僕にも出来た。
ツキジさんゑ (calm)
2008-05-15 06:25:53
そうそう、実は意外と簡単だったりして^^;;。
知ってるかどうかがポイントかな。

わたしもマンゴー買うことなんてなかったんで、おとつい通りがかりの八百屋を覗いてみました。ちゃんとマンゴー置いてありましたね。
いくつか種類があって、ちなみに上のはイエローマンゴー(タイマンゴー)ということも知りました。マンゴーも奥が深いかも(^^)。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-05-15 06:34:08
おぉ、出来ましたか(^^)。

ゆうべ、最後の一個のマンゴーを食べたんですが、熟すのがやたらに速い果物なんすね。
日曜に食べたのと、水曜に食べたのと、ぜんぜんトロトロ具合が違ってましたよ。

二郎で言うなら、仙川のガチムチ赤身ぶたと、三田の大ダブルに混じってくる脂身100%のトロトロぶたくらい違いました、って二郎で言わんでええって^^;。

コメントを投稿

食べ物あれこれ」カテゴリの最新記事