Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

大来 [野毛] / 担々メン

2017-10-21 12:43:36 | タンタンメン

ニケを出たご一行、締めのラーメンですよ。
マニアックなお店もあって迷うとこだけど、なんせ私と船長はラーメンの趣味が合わない^^;
私が好きで船長が嫌いな二郎系、私が嫌いで船長の好きな淡麗系はこの時間やってないし、、、
で、二人ともまたおま系は苦手だけど、中華屋ラーメンは好き、というのでやってきたのはこちら。

野毛の老舗中華屋、大来

なんにしよかな、、、タンタンメンがありますね、それにしよう。

出てきたのは醤油スープベースの玉子とじタイプ。
しかし、川崎系の玉子とじタンタンメンとはちょっと違います。
中華こうなん(閉店)のタンタンメンを醤油ベースにした感じかな、、

ラー油がぴりっと辛く、熱々です。
野菜もたっぷり、美味しいタンタンメンですよ。

こちら船長のサンマーメン。
さっき飲んでるとき、はちまきパイセンとサンマーメン談義してて、サンマーメンはもやしと豚肉ととろみ餡が王道だ!具が多いのはカントンメーン!とわしが力説たんだけど、ここのサンマーメンはいろいろ入ってますね^^;

はちまきパイセンのタンメン。
ここのタンメンは横浜スタイルど真ん中ですね。

そんなこんなで、今宵は解散の巻。

[大来(たいらい)]
横浜市中区野毛町3-160-4 ちぇるる野毛 1F
11:30-16:00,18:00-28:00

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野毛散歩 / FF~トモ~ニケ | トップ | 夢庵 横浜本郷台店 / 牡蠣三昧膳 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちまきの旦那)
2017-10-21 17:09:13
タンメンが有名なお店ってことで、タンメン頼んだんだけど、ニンニクフレバービンビン!これが横浜王道タンメンなのね。横浜市民歴1年のビギナーには驚きでした。うんまかったけどね^^
はちまきの旦那さんゑ (calm)
2017-10-22 09:56:50
麺が太いのも特徴で、中華屋さんでもラーメン用の細麺、タンメン用の太麺を2種用意しているところも多いです。
この日も旦那のタンメンだけ太かったはず、酔っててあまり注意してなかったけど^^;

あと、横浜独自のものでは「チャーメン」があります。これも太麺を使ったニンニク全開の焼きそばです。

コメントを投稿

タンタンメン」カテゴリの最新記事