Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

来来 [大多喜町] / ヂャンボラーメン

2018-10-05 06:51:20 | ラーメン[醤油(清湯)]

興津のカモシ釣りの帰り道、ランチはこちらのお店に。

来来。
5月にきましたが美味しかったので、ラーメンアゲイン!

平成も今年で最後だというのに、このお店は昭和のまま残っているよう。

頼むのは決めてました、ヂャンボラーメンくださーい。
ジャンボではなくヂャンボなんです。

器がラーメンよりもでかいです。

みっしりとしたチャーシューも、歯ごたえしっかりのシナチクも美味しい。

麺はたっぷり2玉ぶんありそう。ここのもちもちの麺、やはり美味しい。
そしてスープはショウガの香り、揚げネギがコクを出しています。
こういう醤油ラーメン、好みなんです。

しみじみ食べて、ごちそうさま。

焼飯も食べてみたい。
おじちゃんおばちゃんともに高齢そうだけど、永く元気でお店を続けてほしいです。

[来来]
千葉県夷隅郡大多喜町猿稲426−1

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋鯛シーズン、興津からカモ... | トップ | NIKE [野毛] ~ レア焼酎... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンスポ竿頭おめでとうございます。 (伯父はミツヨシだった。)
2018-10-05 11:18:52
本日のサンスポ第五庄之助丸calmさんが掲載されています。おめでとうございます。
追伸 ご無沙汰しています。以前祖母はトモ伯父はミヨシでコメントさせていただきました(2016.10.09)。伯父は本名ミツヨシで85歳の母も知らなかったです。
返信する
Unknown (ヨシケン)
2018-10-05 14:04:12
ここのジャンボラーメンは私も気になってました。
大盛のさらに大盛って感じで、
普通に文字どおりの内容で安心しました。
釣りの帰りにここでビールを飲みながら餃子を食っている地元のオヤジを見て、
むちゃくちゃ羨ましかったです。
返信する
伯父はミツヨシだった。さんゑ (calm)
2018-10-05 19:01:24
ありがとうございます。私よりもみなさん数釣ってるのですが、型が揃ったということで、私が代表して名前を出してもらったのだと思います。

その節はコメントありがとうございました。最近めっきり常磐方面への釣行が減ってしまいました。8月に久しぶりに那珂湊の夜イカにいったのですが、那珂湊やきそばをはしごしてしまい、ガッツリラーメンは行けなかったです。気にはかかっていますので、近い将来には伺いたいと思っております。
返信する
ヨシケンさんゑ (calm)
2018-10-05 19:04:24
おばちゃんに「ヂャンボラーメンお願いしまーす」とオーダーしたら、おばちゃんは厨房に「ラーメン大盛り~」と通したので、なんだ普通の大盛りかな?と思たのですが、出てきたものは確かに大盛りの大盛りというボリュームでした。

ビール飲んでる人も羨ましいですが、千葉の竹岡系ラーメン店で梅割り飲んでる地元オヤジをみると、これがまた羨ましくてしょうがないです。
返信する

コメントを投稿

ラーメン[醤油(清湯)]」カテゴリの最新記事