Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

らーめん せん家 [亘理町] / 味玉中華、まかない丼

2019-04-19 05:29:47 | ラーメン[醤油(清湯)]

拓洋丸から上がったあとは、箕笹船長、針生さんと一緒にランチしてから横浜へと帰ります。

やってきたのは定番のラーメン、せん家。

前回は暑かったこともあり冷やし中華をいただきました。

味玉中華、これにします。
まかない丼セットで^^;

味玉中華は、中華そばに味玉がプラスされた一杯。
あれ?こんなルックスだったけ?やたらに端正じゃあないですか。
前に中華そば(チャーシューメン)をいただいたときは、、、こちらのエントリでした。

このラーメン、こんなに美味しかったか?とびっくり。
透き通った醤油スープは旨味たっぷりで、油が適度なコクを与えています。
こういうラーメンには胡椒が合いますね、胡椒振っていただくと旨さ倍増。

味玉もナイス。

まかない丼。こま切れ肉とネギが乗っています。

この肉も美味しい。ラー油をちょろっと垂らして混ぜていただくと最高。

ごちそうさまでした。

今回も楽しい釣りをありがとうございました。また近いうちに遊びに来ます。
箕笹船長と針生さんに別れを告げて横浜へと戻ります。

[らーめん せん家(せんか)]
宮城県亘理郡亘理町逢隈高屋字柴北133-1
11:00~20:00(火曜14:30) 無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三幸苑 港南台店 / サンマ... | トップ | Chateau Canteloup Lestage 2... »

コメントを投稿

ラーメン[醤油(清湯)]」カテゴリの最新記事