Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

泪橋 [平塚市] / トムヤムクンマンモス

2018-07-12 05:47:16 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]

宇佐美のマダイ釣りの帰り道、ランチは平塚で。

つけ麺、ラーメン、泪橋。

券売機は外にあります。
窓の張り紙には2018年夏季限定のポスターが。

泪橋といえば明日のジョー、ジョーといえばマンモス西、やはりここはマンモスラーメンでしょう。
期間限定には滅法界弱いので、トムヤンクンマンモスのボタンをポチ。
そして、パクチートッピングのボタンもポチ、さらに麺大盛りのボタンもポチ。

店主さんの「ニンニク入れていいですか?」の問いには、お願いしますと答えてでてきたのがこちら。
トムヤンクンマンモス大盛りパクチー増し!
それでは、いただきマンモス。

にんにく。

肉。

どこから食べても崩れそうなので、てっぺんのパクチーをよけてもやしを食べて麺を発掘。
ストレートの中太麺はパツパツの食感、なかなか美味しい麺です。

そしてスープは旨い、すっぱい、辛い、うん、トムヤンクンだね(^^)
溢れんばかりのパクチーがまた、いい雰囲気を出してます。

丼は小さい、というか、普通の中華ラーメンサイズの丼なので、大盛りといってもそれほど多くはありません。さくっと食べて、ごちそうさま。
ベースは豚骨スープのようで、こんどは普通のマンモスラーメンを食べてみたい。

店の裏手がコインパーキングでここに停めるとサービスがあるようですが、この日は満車だったのでちょっと先のコインパーキングに停めました。

すぐ近くには花水ラオシャン八幡店があります。
せっかくなので、連食しようかな、、、と迷ったのですが、あまりお腹いっぱいにすると晩御飯食べられなくなるので自粛。

ちょっと先にもラーメン屋さん、ここはラーメンストリートか?

[泪橋]
神奈川県平塚市西八幡1-1-27
11:00-15:00,17:00-21:00(日曜昼営業のみ) 月曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 朝捕れ生しらす丼 | トップ | Logodaj Selection Cabernet ... »

コメントを投稿

ラーメン[二郎亜流,インスパイア]」カテゴリの最新記事