Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ぽっぽっ屋 本店 [小伝馬町]

2007-12-02 06:29:49 | ラーメン[二郎インスパイア]
これも先週ネタです^^;。
丸の内に用事があって外出。
ここまで来たらついでに浅草釣具のバーゲンだな。
したら、小伝馬町まで歩けばいっか。
ということで^^;、前からチェキしてたぽっぽっ屋本店へ。

ラーメン(680円)に味玉(100円)のトッピング。



ちょとピンボケになっちゃった。
麺は太いです、蒲田大(元堀切系二郎)の麺によく似てます。太くてウェーブも頑固。

これで、ヤサイニンニクアブラネギ増しです。
噂通りの大人しさなんだけど、まあ、二郎ではないからいいんじゃないでしょか。
トッピングは食券提出の時に詠唱を終えたので、問題ナッシングでした。これもジロリアンのセンセイのご指導の賜物です(^^)。

[ぽっぽっ屋 本店]
東京都中央区日本橋小伝馬町16-12
11:00~14:30、17:30~21:00(土は昼のみ)
日祝休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下一品 [上永谷] | トップ | ブリちゃん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが大盛りでも物足りない (SUEOKA)
2007-12-02 23:57:37
スープも少ないし。でも、濃厚な複雑な味がします。
そうそう (calm)
2007-12-03 01:07:27
量だけだったら普通のラーメンだよね^^;、豚も薄いし。

味は濃厚で、麺もボキボキで、美味しかったです。二郎系入門には最適か?

次いったら、「海の塩らーめん」にしよう。

コメントを投稿

ラーメン[二郎インスパイア]」カテゴリの最新記事