Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

牛乳屋食堂 [新横浜ラーメン博物館] / タンメン

2009-12-31 00:02:42 | タンメン
この日のランチはラー博で。今年最後のラーメンでしょう、たぶん^^;。
新規開店の大砲ラーメンに行こうかとも思ったんだけど、タンメンが美味しそうだったんで牛乳屋食堂へ。月限定のラーメンだったのが、好評につき再発売だそうな。
タンメン好き(だったんか?^^;)としては、これは食べねば^^;。



麺は中太のピロピロ麺。
キャベツ、もやし、にんじん、シナチク、きくらげと豊富な種類の野菜が入っています。



2cm角の豚肉の角切りがごろごろ入ってます。
こりゃタンメンにしちゃ珍しいですね。美味しいですよ。



そして何といってもこのスープが旨かった!
肉だしの利いたやさいスープという感じ、これなら800円も納得。



サブメニューで、ミニソースかつ丼も^^;。
これは煮込んでいない、普通のソースかつ丼です。



相変わらずぶ厚い肉ですが、今日の肉は美味しかった。

これでラーメンミルクメンに続いて、牛乳屋食堂3軒めです。わたし的にはミルクメンが一番好みかな。
牛乳屋食堂は2月までの出店だそうです。



年末限定のお土産ラーメンも売っていました。

[牛乳屋食堂 / 新横浜ラーメン博物館]
http://www.raumen.co.jp/


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エギテンヤで竿納め | トップ | 上大岡タンタン [上大岡] / ... »

コメントを投稿

タンメン」カテゴリの最新記事