Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

白土家 [双葉郡広野町]

2010-07-21 19:38:53 | ラーメン[醤油(清湯)]
富岡沖の釣りは炎天下、汗かきまくり。
ここはやはりラーメンでしょう(^^)。
それもあっさりしたのが食べたいな。



というわけで寄ったのが白土家。
土に点がついているけど、「しらどや」と読みます。



とら系、白河ラーメンのようです。
チャーシュー麺が2種類あるのが珍しい。
チャーシュー麺(モモ)を注文。



縮れピロピロ麺に醤油スープ。
こりゃ美味しいですよ、汗かいて干上がった体にしみ渡る美味しさです。



モモチャーシューは良質のハムのような美味しさ。量もたっぷりで満足。



また来たくなるお店でした、遠いけど^^;。

[白土家]
福島県双葉郡広野町大字上北迫字岩沢29-84
11:00-18:00  定休:月、第1火


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

Zenさんは陸の塩つけ。
クーラーが効いていて快適だそうです。
詳しくはZenさんのブログで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン二郎 栃木街道店 /... | トップ | すき家 久里浜店 / うな牛 »

コメントを投稿

ラーメン[醤油(清湯)]」カテゴリの最新記事