DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

鈴家@市川

2016年02月11日 | そばうどん
知らなかったんですわたし。

基本無休。朝から夜中までの頼れる存在。てな認識で。

船橋で飲んだ帰り道。
もう飲む前から締めは鈴家って頭ん中いっぱいになってたからねw
途中下車して、ペデ歩いて、そんな鈴家の赤提灯が、あれ?出てないね。。



そろりと引戸を開けて訊いてみる。日曜は夜10時迄だったんですね。

一旦帰ろうとしたんですが



すいません、天ぷらテイクアウトできますか?

いーですよ。どれにしますか?

げそ一枚だけなんです。ごめんなさい。

はい、160円になります。

で。家帰って広げてみたら







なんだよもーご主人優しいなあ。泣けてくるよ。

で、折角ですからお店で食べらんないヤツにしましょう^^;



げそ天茶。海苔とわさびが合いまくり。うみーす。



翌朝はきんぴら天細うどん。うみーす。




その晩、最後はGHS。うみーけど硬てーす(笑)



いやでもホントこゆのがたまらないのよ。
大衆店のそっとした優しさ。

そして、げそだけでなく、きんぴらも何気に相当うまいコトを理解。

今度お礼参りしなくちゃ。
悩んじゃうなーげそにするか、きんぴらにするか(笑)












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超オマケ (funap)
2016-02-11 23:53:44
そ、テイクアウトすると、たまにオマケ入れてくれるんです♪
今回は大サービスでしたね。
※ちなみにきんぴら天=ごぼう天
Re:超オマケ (deekay71)
2016-02-12 10:45:39
おおおそなんですねー
ごぼうの幅が自分にちょうど良い感じで。しかもちょい斜めってトコに大衆プロを感じますよね

コメントを投稿