DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

丸長@高円寺

2017年02月09日 | 大衆食堂
以前住んでいた高円寺〜阿佐ヶ谷。
近隣の定食屋は大抵知ってたハズなんですが。



思わず仰け反るナイスな御姿。反省。いい味出まくり。



しかもコレが銭湯の向かいに在るとあっちゃもう、120点の中央線系大衆食堂すよ。入らんワケにはいかんでしょーう。



と昭和むき出しなオレンジ色のアクリルの扉をすうーと開けると



これまた正しき中央線系微ウッディ仕上げ。いいぞおお

写真撮り忘れちゃったけど、これまた刺激的な鳥バター定食なる貼紙を壁に見つけて発注。

すると、なぜか揚げものの音がして



これ?これが鳥バターなの!?
そしてその疑問への注意を妨げるかの様な



ステキなどんぶり飯w



あ、でもほんのりバター風味。何でだw
濃いめの味付けぐいぐいいい



ご主人(若かな?)同い年ってコトで、あれこれ話して。会話をとても大切にされてますね。
とかく人同士が冷たいみたく言われるコトの多い東京だけど、こんな有り様が東京の本来だよなあ。と。
田舎も都会もないのよ元々はさ。

ひと言発してみるか。言わずに済ますか。
案外と重要な分かれ道だったりするんじゃないかなあ。












コメントを投稿