しんちゃんの幸せアクビ

息子(高一)の高校野球に、娘(高三)のDANCE、日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(四十五)のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬眠和尚

2014年12月15日 | 親父のひとり言
いゃぁ~、長らくご無沙汰しとりました和尚です、どもども(^O^)/


皆様、お元気でしょうか?

幸せなアクビ、できてますでしょうか?

和尚一家、相変わらずの馬鹿笑い一直線で日々前進しております!

そんな近況なんぞ振り返り、、、


勉強はしないが毎日野球部で泥だらけな小坊主編。


▲11月20日、生意気にも13回目の誕生日を迎えられました。

皆に助けられ、支えられ・・・全ての人に感謝するんやぞ!

勿論、我が家のド定番31のアイスケーキ入刀でバースデー合唱。


▲プレゼントは生意気にもiPod touch(時代よのぉ~)

カラーは和尚のラッキーカラーであるイエローを選定したりして。

我が家のルールとして、高校になるまで携帯は持たさないこともあり小坊主歓喜。

そして、誕生日以上に嬉しいニュースがあったのです!

第五腰椎分離症の経過観察にてCT撮影したのだがその結果、

腰の具合が以前より良くなっていました!わっしょいわっしょい(祝)

骨折はそのままだが、なんと!

滑り症だった骨が元の位置に戻ったのだ!

コルセット生活もかれこれ1年半を過ぎ、ようやく光が見えたかなと(感涙)

これには鬼の目にも・・・いやいや嫁の目にも涙であった。

そんな「よく頑張った」の意味も含めての、

iPod touch贈呈なのである(高かったけど)

んがっ!

同時に現在活躍中だった「子供らを黙らす最強の武器」であるiPadが・・・、


▲・・・ぶっ壊れる波乱(驚愕)

子供らテンションダウンするも、まぁ親としては永遠に壊れとってもええのやけど(激)


そして、なんちゃって受験生のお姉ちゃん編。

ソフトボールからも離れダンスも封印中ってことでモヤモヤな日々。


▲気晴らしにウォーキング参戦したりして(時々)

来たる受験に備え、英検やら漢検やらにぶっつけ本番で挑戦し奇跡的に合格(祝)

試験慣れ&自身のハク、をつけている今日この頃なのである。


▲嫁もウォーキング!やっとります編。

17年も経ちゃぁ我が家の主導権はガッチリ握られている訳で、

けれど嫁のお陰で好き勝手やれてるのも事実やからなぁ~(感謝)


▲まぁ、ここは嫁お手製柚子ジャム&イチゴ酒で乾杯!

そして和尚、ウォーキングで2kgの減量達成で調子に乗っとる編。

こうなりゃイメチェンと称し、


▲年甲斐もなくツーブロックに挑戦してみたりなんかして(笑)

三代目J Soul Brothers風を目指すも、、、


▲頼りないジャッキーチェンみたいになる(爆)およよ。

やっぱベースの問題を再認識。およよ。



さぁっ、いよいよ1月、

まずは私立高校の受験がスタートします!

・・・どうなることやら。。。




皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 三球三新 | トップ | 永遠小赤 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらお)
2014-12-17 15:04:54
おめでとうございます!誕生日&腰!
もう1年半も経つんですね。本人にとっては長かったことでしょう。
完全復活が見えてきましたね(^_^)

iPadはウチもときどき触らせていますが、ゲーム系はほとんど
インストールしてません。Youtubeで電車ばっかり見てます(^_^;)
ひらおサマ (しんちゃん)
2014-12-18 20:00:46
ありがとで!

本人も喜んどるけど送迎したりしてサポートしてきた嫁が一番喜んどるわU+266C

ひらおの息子は活発やから格闘系やな。

コメントを投稿

親父のひとり言」カテゴリの最新記事