しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

部活道魂

2012年06月28日 | 娘のソフトボール

娘のソフトボール部。

 

夏の選手権に向けて小坊主も熱いが、お姉ちゃんも熱いのだ!

そう、来月開催される総体に照準を合わせた練習試合が行われる。

 

土曜日、Y中学校との練習試合。

 

早朝、初めてユニホームに袖を通し鼻息荒く出掛けていった娘。

前回の練習試合では代打として初出場を果たしたものの、極度のド緊張のあまり、

銅像のように固まりそのまま見逃しの三振に終わった経緯があるため、

ひたすらリラックスしろ的なアドバイス。

そして試合に臨んだ娘であったが、この日は残念ながら出番無しに終わり、

終始応援に徹したそう。

んがっ!

試合の方は、奇跡的に9-3で見事勝利を飾ることができ、

チーム全員やんややんやの盛り上がりだったそう♪良かったヨカッた。

 

毎日、放課後遅くまでグランドで汗を流し、ノックは足で受けるためアザだらけ(笑)

先輩に上下関係を教わりながら、練習の厳しさを体感しながら何とか前進している娘。

三年生を送り出す計画を練るため一、二年生が集まり、マックでシェイク片手に三時間。

青春しとるのぉー(*^^)v

▲どや顔もウエストだぼだぼ。

まだまだ、なんちゃってソフトボール部員。

 

そんな緊張しぃーの娘に、小坊主が一言。

「ヒット一本でも出たら、気分も楽になるんやけどなぁ~」だと。

 

もしもし小坊主さん・・・・・・お前が言うな(笑)

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ