Ad novam sationem tecum

風のように日々生きられたら

本日の出来事。(会社編)

2016-01-25 18:58:39 | 日々の徒然


こんばんは(^-^)

いやー
結局定時から終業まで
普通に仕事しましたね。
雪の日だからって変わらず。

電車はあれから相当遅れてたみたいですけど
私が乗ってた電車は
十分ちょいくらいの遅れでした。


今朝の絵音くんの記事の続きは
また明日の朝書きますね。

また妨害が入って
途中までしか入力できなかったから。

このブログもいろんな人が観察してますからね
自分達の犯罪行為がどうなるのか
気になって仕方ない人もいるんですよ。

相当のことやってきてるから
アノヒト達は。

だから足がつきそうになったら
素早く切らないといけない。

それを見るためにも
観察してるんです。


さてさて
今日の会社はまた酷かったねー(^-^)

そうそう
階の引っ越しして
椅子とか素敵な感じになってて
嬉しかったんだけど

それを帳消しにするぐらいの嫌がらせが
酷かったですねー(笑)

なんか知らないけど
アノヒト達の間で
私にスキャニングの作業をさせない
とか
仕事をわざとためこんで一気に持ってくる
とかいうのが
流行ってるみたいで。

この間
私がスキャニングを担当している分の
文書を自分で箱詰めして
その前からファイルボックスの数数えてたんですけど
今日箱を開けて新しいキャビネットに開架してたら

なんかね
ファイルボックスの数が
8個から24個になってたの!

増えてる!

みたいな。

だから私が
「増えてます」
って言ってたら

さすがにやばいと思ったのか
そそくさとした態度で
去っていってやんの。

私がファイルボックスの数を
数えてるとは思ってなかったらしい。


そもそも
何で私が箱詰めする前から
ファイルボックスの数を数えていたのかと言うと
私がスキャンしなければならない分量が
ものすごく多いんです。

たぶん他の人の倍以上
ファイルボックスの割合から言ったら
十倍以上あるんです。

私だけ。

なぜかと言うと
スキャンの作業は
もともとデータがある場合とない場合があって
ある場合は確認だけすればいいんですけど
私の担当している範囲は
ほとんどない。

ほぼ全部と言っていい。

で。
前もって
どれくらいやらなきゃいけないかを
確認したときに
リストデータと現物が合わなかったんです。


リストにアップされてるやつは
なんらかの操作がされてるみたいで
なんか見るたびにどんどん増えていってて。

普通におかしなことに
なってたんです。

だから現物を基本に作業をやっていってて

なんとか
あと少し
というところで

現物が増えました(笑)

こっそりと。

あり得ないですが
ほんとなんです。

公文書ですよ。

公文書偽造ですか?
大丈夫ですか?この会社。

でね
引っ越しの合間に急いでやったのか
ファイルボックスについている付箋(もとからあったぶん)は
手袋を着けたままはずされたりしたみたいで
ヨレヨレに。

きちんと余裕を持って収納したはずのファイルボックスの文書が
端に入っている分がビリビリに破れていたり
散々な有り様でした。

そこまでして
嫌がらせがしたいのかと。

本当に馬鹿馬鹿しいことですが
こういうことをずっとされ続けているんです。

前の会社も
その前の会社もね。


誰でも
私のパソコンにアクセスできるということは
どういうことかわかりますか?

データを好きなように書き換えることができる
ということです。

きちんと確認して入力したものも
いじって別の数字に変えれば
ミスになります。

だから
私はそうならないために
入力したものは必ずプリントアウトして確認するようにしておき
その紙もきちんと保管しています。

だから人の倍くらい時間がかかるときもありますが
でも他のひとに負けないくらいの速さでできるように
効率を考えたり
さまざまな工夫をしてきました。

それで結局
前の会社も
あれだけ嫌がらせされても
大きなミスなくやりとおすことができたんです。

だから
これからも大丈夫ですし
嫌がらせの痕跡は全て残して行きます。

絶対に許さないということを
覚えておいてください。

何年かかっても
一つの嫌がらせがきちんと証明されれば
芋づる式に全ての嫌がらせが証明されます。

思ったよりも
アノヒト達の崩壊する速度は早い。

率直な感想です。

絵音くんたちの騒動だってそうです。

私は
絶対にいろんなこと
見逃しませんから。

ではでは
ひとまずこれにて(^-^)